5年愛用。無印洗濯ネットは壊れやすい?買い足そうと思って知った衝撃の事実。

ちょっとがんばって

ランドリールームの収納を整理。

以前にも見直してたので手放すものはそれほどなかったけど

存在を忘れかけていた食材やドリンク類は

目に入りやすい場所に移動。

何がどこにあるか分かりやすくなりました。

ここはほんと便利な収納場所なので

いろいろ置いてますが 笑

一応ランドリールームなので

洗濯に使うものは一式ここに収納しています。

このブラウンの袋には

洗濯ネットを雑に全部つめこんでます。

ほんと単純にぶっこむだけ収納。

私はイケア、アマゾンで買ったやつ、100均、楽天で買ったやつなど 

今までいろんな洗濯ネット使ってみたけど

一番気に入っているのは無印の!

何枚持ってるか調べたら大中小を2つずつ持ってました。

個人的には一番しっかりしていて持ちも良い。

約5年ほど愛用してます。

無印公式ホームページ

生地に毛玉やほつれができなくて丈夫

楽天や100均でだいぶ前に買ったものは

生地がよれたり毛玉ができたりがほとんど。

写真では分かりにくいけど…

(ま、使う分には問題ないんだけどね)

その点無印はそういうのが1回もないです。


両面使えるタイプの使い心地。ファスナー壊れやすい?

ちなみに以前はファスナーが片方だったけど 

今のは両面にあるのでリバーシブルに使えます。

個人的にはリバーシブルってほんと便利!

めんどくさがりでバババっと洗濯すると

毎回洗濯ネットを表に戻すのが

面倒( ̄▽ ̄;)!!

ただ、レビューを見ると賛否両論。

新しい両面使えるタイプは

ファスナーが壊れやすい

とちらほら見かけました。

わが家では両面タイプは使い始めてから1年弱かな?

長くは使ってないからかもしれないけど

今の所一度も壊れてません。


ご自宅の洗濯機の種類や

使う頻度にもよると思うけど

私は好き!



約4年使った無印洗濯ネットに穴が

ただですね、実は最近旧型の洗濯ネットのファスナー部分と

生地の間に穴ができてしまいました。

壊れたことがあまりないけどこれで2回目かな。

(正直これでも一応使えるのですが)



破れた中サイズは

2016年8月と2018年3月に買ったもののどちらか。

正直どっちが破れたわからんけど

2018年のものだったとしても

わが家では約4年持ったということ!!

4年と考えるとかなり持ってくれました。

だって洗濯機の中でも乾燥機の中でもぐるぐるぐるぐる

何度ぐるぐるさせんの!?」

って感じですよね、洗濯ネットからしたら。

破れたのは一応使えるけどファスナーをしめるときに

そろ〜とゆっくり閉めないといけないのが

プチストレス。

というわけで買い直そうとネットを見たら、



あれ?中サイズがない



レビューを読んで

いつの間にか中サイズがなくなっていたことに気づきました。


マジか?大と中が一番つかうのに(゚д゚lll)


地味にショックでした。

なくなる前に買っとけばよかった。


しょうがないので大1つと

新しく平型タイプも買おうか?

と考えてます。


無印さん、中サイズカムバックプリーズ!



【あわせて読みたい関連記事】

4種類の洗濯ネットをレビュー!1年弱以上使用の楽天、無印、IKEA、100均どれが一番長持ちする??

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事