無印 愛用キッチン用品。壊れた理由を考えたあとの選択は?

キッチン用品の中でも

特によく使う一軍アイテムは

コンロのすぐ隣のキャニスターに

収納しています。

全部入れるとちょっとギリギリだ 笑 

いつもはどれかが使用中か

食洗機に入ってるので気づかんかった。

その中でもヘビロテしてるのは

無印のシリコーンシリーズ。公式ホームページへ

大人気アイテムですよね。

オールブラックでシンプルな見た目も良いし、ほんと使いやすい。

調理スプーン・スパチュラ・ジャムスプーンはヘビロテしまくり。

無印公式ホームページ(キッチン用品)へ

そういえば大人気の調理スプーンも

スモールサイズが登場しましたよね。

私の母はスモールをよく使うと言ってました。

父と二人暮らしだしね〜

わが家は通常サイズを使うこが多いけど

スモールサイズは軽いし

少量作った時には重宝してます。

ただですね、

愛用中の調理スプーン(大きい方)は

ヘビロテしすぎて今やこんな見た目に。


食洗機を使うので少しずつ写真のように周りが欠けていく

って思ってます。

母は食洗機を使ってないので

こうはならないって言っていたので。


少しずつ周りが欠けてきたのには気づいてたけど

一番ショックなのは先の方がパカっと割れて穴が開いたこと。

使う時に強く押しすぎてるのかな?私。


中にメタルスプーンが入ってるので

その先端とシリコーンの境目が

ちょうど割れた位置らへんなんだと憶測。


シリコーンシリーズはほんと使いやすいけど

この劣化がどうにも残念です。

(何回も言ってる)

かと言って食洗機に入れないようにするのもなんか面倒。


「500円だし買い替えようかな?」


と思ったんだけど

アマゾンで先端が平になっているスプーンを見つけ

今回は試しにそっちを買ってみることにします。


サーモスの調理器具ってあるんですね!

知らなかった。


あと他には無印のステンレスシリーズのキッチン用品もお気に入り。

ステンレスは劣化がないので

ずーっと愛用できていいなと思ってます。

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事