夏の終わりに買い替えたビーサン&久々に花を飾ってバルコニーディナー

そろそろ夏も終わりか?な8月下旬。

日本だと残暑がまだまだ続く頃かと思います。

残暑が続くのも辛いけど、全くないのもなんだか寂しいものです。

 

そういえば最近新しく買ったものがあります。

 

static1.squarespace.jpg

それはビーサン。

夏も終わりだというのに 笑 

以前は夫とお揃いでGAPの姉妹ブランド Old Navy(オールドネイビー)で買ったものをバルコニーで使っていました。

ちょうどビーサン1足1ドルセールの時。

でもお店に行った時は既にほとんどのビーサンが売れ切れていて 残っていた私のサイズは赤か他の微妙な色しかなかったのでした。

夫が買うと言ったので『じゃお揃いで』と残っていた赤色のビーサンを私も買うことに。

3年ほど使ったので そろそろもう少し自分好みのビーサンに買い替えたいなと思っていたのでした。

 

 

P1014712 2.jpg

このビーサンはVolcom(ボルコム)というアメリカのスケートボード サーフボード スノーボード向けファッションブランドのもの。

ROXY(ロキシー)というアメリカ・カリフォルニア生まれのブランドと似ているなーて感覚が個人的にあります。

 

普通のザ・ビーサンな見た目よりもどちらかというとサンダルっぽいデザイン&色が気に入りました。

これなら普段着に合わせてもカジュアルになりすぎずGOOD!

私の足へのフィット感も◎で履き心地良し。

強いていえば サンダルの底が薄っぺらいので長時間歩くには向かなさそう。そこだけが欠点かな。

 

Amazonではサイズ・色が限定されますが同じの見つけました。(割高です)

 

 

 

P1014699+(1).jpg

ついでに隣に写っている白いお花(西洋菊)も最近買って来たもの。

以前買った赤紫色のサイネリアの花は見事に枯れまして それ以来しばらくお花は買わずにいたんですが

夏が終わるこの寂しい気分を少しでも上げて欲しい!って思いで新しくまたお花を買ってみました。

今度は真っ白はシンプルなもの。

蕾がまだまだたくさんあるけど全部咲いてくれることを期待!

 

そんなNEWアイテムが加わったバルコニーで早速ディナー。

 

 

P1014700+(1).jpg

この日は天気予報で30度近く気温が上がり夏日となることを知っていたんです。

なんで事前に夫と『バルコニーディナーしよ〜』と話していたのでした。

快晴の夏日はこれがおそらく最後だろう・・・!と思って楽しみにしていたのに、朝起きたら森林火災の影響で空は煙で覆われたスモーキーな1日となりました。(悲)

バルコニーでご飯を食べるか少しためらったけど 煙の匂いはそこまで酷くなかったので予定通りバルコニーを使うことに。

『あぁ〜ブルースカイが見たかったのに』と残念で仕方なかった(><)

でも新しいお花が加わったバルコニーが私の気分を少し慰めてくれました。

(このお花買っておいてマジで良かったと思えた日)

 

 

 

P1014710 (1).jpg

この日のディナーはシンプルにパスタだけ。

右側のドリンクは赤いんですがビール。

夫が待ち切れず飲んだ途中の写真になってしまった!

 

 

ちょいと傷みかけのパセリを使ったんで彩がすこーし残念ですが 味は美味しく満足のディナーでした♩

 

これから最高気温が20℃いかない日も増えるみたいで

まだ夏を味わっていたい私としては気持ちが追いつかなくてどーしたもんかと切なくなります。

とちょっとおセンチな感じで今日は締めくくり。

あれ、おセンチって死後? 笑

 

 

インスタグラム始めました!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS