【無印】衣類など6点の購入品と着画。夫に頼んで失敗したコト。

無印でお買い物したいなと思っていたら

タイミング良く無印良品週間スタート!

なのでさっそく夫と買い物に行ってきました。

他にも買ったモノはあるけど

今回は私の衣類6点を。

まずはTシャツ2枚。

左はフレンチスリーブの白。

右は普通のTシャツ

色味はライトシルバーグレー。


フレンチスリーブの方が

ゆったり着られて好み。


両方フレンチスリーブが買いたかったのに

試着室でSを着ていた私が夫に


シルバーグレーのMを持ってきて!


と頼んで持ってきてもらい購入。

で後から気付いた。

これ、フレンチスリーブやないやん

って。


夫は同じ色を持って来てくれたけど

Tシャツの種類がちごた ( ̄▽ ̄;)


私がちゃんと確認しなかったのも悪いけど

夫に頼んだのがそもそも失敗でした…

単にTシャツと言っても無印は種類多いし
バタバタしながらの買い物だったのも理由。

フレンチスリーブは袖の形が違うけど

首周りもワイド。

Tシャツはけっこうしっかりした首周り。

生地の厚みもフレンチスリーブに比べて

少しだけ地厚かな。

なのでTシャツも普通に使いやすそう。

これも買ってよかったと思うことに。

あとは部屋着用にワイドパンツ

これはてろんとした生地で柔らかくて

すごく履き心地良し。

こちらも部屋着用に買った

五分袖プルオーバー

これは500円値引き商品でした。

地厚なので値引きされてたんだろうなと。

ただカナダで部屋着として使うなら

厚みがある服の方が使えるのでお買い上げ。

ワイドパンツと合わせて着るとこんな感じ。

かなり楽ちんで着心地良し。

あとは大きめツバのハット。

これは防水テープ使いクロッシェ

ずっと前からハットを買い足したい

と思っていて良いの見つけた。

中のマジックテープでサイズを調整できるし

UVカットが97%と高い!

色はブラウンみたいなベージュと迷って

無難なブラックに。

とにかく紫外線カット重視で

シンプルで合わせやすい色にしました。

店内で試着した時はこんな感じ。

ツバが広くて紫外線カット力ありそう!

カジュアルな服装にも合わせやすそうだし。


あと私の頭には少し大きめだったけど

中の紐で調整可能なのも大きな決め手。


家に帰ったら母が

「同じ帽子持ってるよ〜」

と色違いのを見せてくれました。

まさか同じの買ってたとは 笑


他には用事で必要だったストッキングを含め

衣類の購入品は全部で6点。


今年に入ってから服もほとんど買っておらず

部屋着すらボロボロに・・・(><;)


なので無印でプチプラのものが

買えてよかった〜。

なんだかんだ無印行くと

服買っちゃうんだよね。


【あわせて読みたい関連記事】

家でも外でも超使える!成田空港の店舗でギリ買えてよかった無印バッグ

こちらの記事では無印バッグを使った

わが家の収納方法について書いてます。

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事