【大阪】おすすめ春のお出かけ先とアラフォー体力の衰え。

先週は大阪の友達に会いがてら

夫の提案で万博記念公園に行くことに。

実は大阪は何度も行ってるけど

ここに来るのは初めて。

有名な太陽の塔も

「え?こんなにでかいの!?」

と驚くレベル(゚∀゚)!!

勝手に3mくらいの像かと..

(普通に考えてそんなわけない)

こんなに大きくて迫力があれば

そりゃみんな見に行くよね!

海外でも有名な観光地なのに。

後ろから見ても大迫力。

平日で天気も良く

公園には幼稚園 小中学生がたくさん

遠足に来ていました。

ブルーの小花のネモフィラは満開。

チューリップもたくさん咲いてました。

ただチューリップはもう見頃は終えた感じ。

残念だぁ〜。

ただネモフィラはちょうど見頃で

きれいに咲いていて癒された。

ほんとかわいいお花。

公園に入る前にエキスポシティという

どでかいモール内のスーパーで買い出し。

木陰で軽くランチ。

仲良しの友だちおすすめの酒のアテ。

ミックスナッツにトリュフ塩がまぶされた

このスナックがおいしかった。

いろんなブランドから出てるけど

「コレが1番おいしい!」

と友達は言ってました。

こんなおしゃれな味のミックスナッツは

さすが日本らしい。

ヘルシーだし。

おいしくてぱくぱく食べちゃう。

カナダでは普通の公園で

お酒を持ち込んで飲めない決まり。

こんな風に自由に食べ飲みするのが

久しぶりで新鮮でした。

公園の奥の方にはきれいな八重桜も。

ほんとは日本庭園にも行きたかったけど

広くて歩きすぎてみんな足が棒に( ̄▽ ̄;)


2歳の子連れで行くと

なかなか思うように動けんのも理由だけど

友だちと

「うちら確実に歳とったよね」

と30代後半の体力の衰えを

ひしひし実感(><;)


公園内を端から端までまわる体力なし!!

途中かなり疲れて日本庭園のことなんか

頭からすっかり抜けてたし。

公園には遊具もあったけど、残念ながら

コロナのせいかテープが貼られ

使えませんでした。



公園だけでも広くて見応えあるのに

びっくりしたのはその隣にある

ららぽーとエキスポシティとゆう大型複合施設。

(夫が以前来た時はなかったらしい)

映画館も水族館もあるし

アパレルブランドのお店からロフトまで。

とにかくいろんなお店が入ってて広くて‥

このモールだけでも1日入り浸れる!

って思ったほど。

万博記念公園もまわったら

余裕で1日じゃとても足りん!

そんな感じで

天気が良ければ公園にも行けるし

雨ならモールで1日つぶせるし

春のお出かけにはちょうど良いかと。

家族連れにもカップルにもおすすめ。

GWはかなり混みそう?だけど。

ほんと日本って便利だなと思う。

インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RECENT POSTS 【最近の記事