無印で買って使って良かったモノ&イマイチだったモノ

旅行中に使って良かった&イマイチな無印良品のアイテムがあります。

このセフォラのメイクバッグの中にいつも入れていました。

30738496_Unknown.jpeg

それは『片面クリアケース』と小さくてトラベル用に便利な『携帯用歯みがきセット

30738576_Unknown.jpg

片面クリアケースはダークグレーとホワイトグレーの2色あり。

ダークグレーはほとんどブラックに近い色味かな〜と個人的に思います。

商品名の通り片面が透明なので中に何を入れたか一目瞭然。

マチはないので厚みのあるものを入れるには不向きかもしれませんが

私は普通にヘアゴム・ヘアピン・イヤリングなどを入れる用に使いました。

旅行中はわざわざそれぞれを分けて入れるよりもまとめて入れたいタイプ。

中に何が入っているか一目でわかるので 『どこにしまったっけ〜?』てストレスも減ります。

30738512_Unknown (1).jpeg

私のメイクバッグにスポッと入る大きさで使い勝手が良かったです。

色もシンプルですしね。

ただやっぱりイヤリングを入れたので 跡がついて少しでこぼこ。

でもお値段税込99円なんで全然OK。

 

お金入れ用に使う人も多いみたいで こういうペタンコのものを入れるには◎ですね。

旅行中に外貨を持っていく人も多いと思いまずが 旅行中は逆に中身が見えない袋に入れたほうが安全かと思います。

(しかもお札は額によって大きさも変わるのでサイズが合わない場合もあるはず)

他にも細々としたものをまとめたりするのに使えそう。

携帯用薬入れとか絆創膏入れとか

使い道は探せば色々ありそうで あると何かと便利なクリアケースだな〜と使ってみて思いました。

 

30738640_Unknown.jpeg

さて反対にちょっと残念な思いをしたこちらの携帯用歯磨きセット。

厳密に言うと 良かった点と良くなかった点 がそれぞれあります。

まず良かった点は

・見た通りですが小ぶりで収納しやすい大きさ

・シンプルな見た目

・歯ブラシの持ち手が磨いていても安定

・汚れたり濡れても拭き取りやすいケース

 

このケースは片側に穴が空いているので通気性が良いし

汚れたらさっと洗い流して拭ける。

清潔に保てて良いなぁと思いました。

 

旅行中の滞在先の洗面所にはこんな風にケースに立てて置いておけて清潔に保てることができましたよ。

 

昔はこういうタイプの歯磨きセットを使っていましたが

ケースが長いと中が汚れても掃除しにくいし そもそも長いタイプだと入れたいポーチに収まりにくかったり。

そういう意味では無印の折りたためる歯ブラシはコンパクトになってくれ持ち運びやすい。

ですが

良くなかった点は

・歯磨きのブラシが柔らかすぎる

・歯磨き粉が泡立たない

これは個人の好みにもよるかと思いますが 私には全く合いませんでした。

ブラシは柔らかすぎてしっかり磨けた?な感覚。

歯磨き粉は泡立たないのでこれまた不完全燃焼な磨き心地

旅行先で初めて使ったので『え?こんなもん?』と少しがっかり。

色々調べたらブラシの硬さがリニューアルされ現在柔らかいタイプになっているとか。

でも無印のサイトを見るとまた新しいタイプ【携帯用歯みがきセット・フラット毛】というのが出ていて

自分はこちらを買うべきだったのかな〜と思いました。

フラット毛はブラシの先端がまっすぐに切りそろえられて少しかための磨き心地だそう。

歯磨きのブラシの硬さって人それぞれ好みがありますもんね。

折りたためるブラシは気に入っているので 歯ブラシだけフラット毛に買い換えようかなと思っています。


レビューとかも調べずに買ったものだったんですが

無印なら大丈夫だろうという安易な考えがあって。

でもやっぱり口コミ見てから買った方が賢い買い物ができますね。 

そんなわけで私のレビューがどなたかの参考になれば幸いです!

 

static1.squarespace (1).jpg

さて話は食べ物の方へ。

ホワイトチョコがけいちごを試したら他の味も試したくなって宇治抹茶と普通のチョコ味をコーヒーのお供に。

この2つの味なら私は抹茶より普通のチョコ味のが好きでした。

新商品の隙間掃除シリーズや両面使える洗濯ネットなども出ていて気になるところです。 

 

インスタグラム始めました!



ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS