セールで半額!無印で買った部屋着用パンツの着心地が良い件

今回日本に帰って来る時に荷物はなるべく少なくしたかったので

部屋着を1着も持ってきませんでした。

母のを借りれば良いと思って。(1サイズくらいしか変わらないしね)

で、実際それで今は事足りてるんだけど 最近お買い物に出かけたときに

あ、そういえば部屋着用に新しいパンツを買っておきたかったんだ!』と気づきユニクロで探すことに。

カナダで使っていた部屋着(パンツ2枚)がだいぶ古くなったので買い替えようと思っていて。

部屋着はよくユニクロで買っていたのでもちろん今回もユニクロで探したんだけど ちょうど季節の変わり目だったからか? 私の気にいるものがなかった。

その後ふらっと立ち寄った無印で逆に良さそうなものが見つかったのでそれを買うことに。

P2253246+2.jpg

それがこちらのパンツ。

色はブラック・チャコールグレー・ダスティーピンクみたいな色があったけど 私のサイズは店頭ではブラックしかなかったのでそれにすることに。

あとでネットで見たらブラックとグレーは全サイズありました。

static1.squarespace.jpg

オーガニックコットンを使ったサルエルパンツ。

確か元の値段は2990円くらいでちょうどセールで半額で買えました。

P2253242.jpg

サルエルパンツなので股下が深くてゆとりのあるスタイル。

太ももまわりからお尻にかけてけっこう幅があったので不格好に見えるかな?と思ったけど

着てみたらそんな違和感はなかったし 手がすっぽり入る大きさのポケット付きなのが嬉しかった。

static1.squarespace-1.jpg

こうやって後ろから見ると股下にゆとりがあるのがわかりやすいですよね。

でもこれでもなんかわかりにくいかなと思ったので実際に着た写真も撮ってみた。

static1.squarespace-2.jpg

これで伝わるんだろうか?(実家で写真撮るのってむずかしい・・・ 笑)

形が形なだけにけっこうラフな印象になります。が私はこのシルエット好き。

裾がちょうど良い長さなのでだらっとなりすぎていないのが私にはちょうど良く感じたみたい。

普段XSやSがちょうど良い私にはSサイズでパーフェクトでした。

いつだったか部屋着はちょっとおしゃれな自分の気分が上がるモノを着たいとか思っていた時期もあったけど

結局は着やすくて肌触りが良いもの、着ていて楽に感じるものが自分には一番しっくりくると思うように。

特に今は赤ちゃんとの暮らしってのも大きいけど。

P2253239.jpg

裏地も生地が柔らかくて着心地が良いのがすんごく気に入りました。

冬から今の季節の変わり目にはちょうど良い暖かさ。

今まで部屋着はユニクロ派だったけど 無印の部屋着もなかなか良いなぁ!と思った出来事でした。

半額で買えた!ってのも大きいけど 笑

良い買い物できたなぁ。と思うと嬉しいですよね。



インスタグラムもやってます!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】