ケメックスで美味しいコーヒーを楽しむ時間はやっぱり幸せ。

最近は産休中ということもあって

朝はゆっくりできるようになりました。

働いていた時はバタバタして

家で朝コーヒーを楽しむとか全くできていなかったけど

最近はケメックスでコーヒーを淹れる時間があり楽しんでいます。

ちなみに妊婦さんでカフェインを気にする方もいるかと思いますが

私はあまり細かいことは気にせず。

飲みすぎないようにして楽しんでいます。

愛用している私のコーヒーグッズたち。

どれも数年愛用していますが満足です。

ただケメックスはハンドドリップなので

普通のコーヒーメーカーより作る工程に時間や手間はかかる。

ベビーが産まれたらなかなか使えなくなるかな・・・と思っています。

最近、美味しいコーヒー屋さんで手に入れた豆を使って。

蒸らしの時間って楽しい。

思った以上に膨らむとおぉ!ってテンション上がります。

いつも買う豆よりかなり好みの味のコーヒーに仕上がりました。

酸味が少なくて香ばしくて◎



P8130034.jpeg

日中の時間にアイロンをかけたり。

なんか主婦してる感を感じる。

まだ片付け途中なリビングはスルーで・・・

ある日の手抜きご飯。

時間は前よりあってもご飯はやっぱり手抜き^^;

しかも1人分かと思いきや2人分。

わが家ではよくあるんですが ご飯茶碗を夫と私兼用で使うこと。(引かれるかな? 笑)

炭水化物をあんまりがっつり食べない夫なので 

お腹の空き具合によってはご飯茶碗をシェアして食べてます。

IMG_0247.jpeg

そして次の日の朝。

残りのコーヒーを温めて、フォームミルクを作っておうちカフェ。

お気に入りのマリメッコのマグとお皿を使って。

ケーキは義母が作ってくれたもの。

美味しいコーヒーは翌日になってもおいしく頂けました。

時間の流れがいつもよりゆるやかな最近。

今しかゆっくり楽しめないことを思う存分味わっておきたいなと思います。

インスタグラム始めました!





北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
ブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】