北欧雑貨でお正月飾り。新年インテリアはこうなりました。

今日は新年のお正月飾りについて。


事前にちょこちょこ準備してたんだけど

⬇︎

【あわせて読みたい関連記事】

お正月飾りのアイデア。手作りしたもの&大人気ガラスの鏡餅が今ならお買い得

お正月アレンジメントの準備とごあいさつ。


クリスマス後になんと形にできた

フラワーアレンジメントは


最終的にケーラーのオマジオに

書道の半紙を巻き付け 笑

水引で少しアレンジした飾りをつけてみました。



このガラスの鏡餅の置物はほんとに買って良かった!



ケーラーオマジオ単体でも十分素敵だけど

やっぱ水引を足した方が

お正月感が出て良いかな?と。


まさかオマジオ花瓶も

書道の半紙と水引を巻き付けられるなんて

思ってもないよね 苦笑




こんなかわいいピンク色のケーラーもかわいい。

日本限定色らしい。



あと玄関近くの収納キャビネット上は

残った花材を自分でアレンジして

小さい瓶に生けてみました。

このエリア薄暗いので

やっぱり少しでもお花があると映えますね。

生け方は素人なので・・・だけど。

そしてHAYのカレイドトレイをダブル使い 笑

以前からずっと使ってるリングホルダーが

そもそもうさぎ型だったので

「これも卯年の今年にぴったりだ!」

とそのまま使うことに。

木製のうさぎちゃんセットは

トレーの中に入れて飾りました。

常に上を向いているので

ちょうど目線の高さに合うここに置いて正解!


たぶん喜んでるのは自分だけ 笑

(娘には高すぎるし、夫は関心ないし)



カレイドトレイは小皿としても活躍。

まさかね、このトレイがお正月にぴったりなんて

北欧人もびっくりよね。

一石二鳥の使い方できるのは

お得感があって大好き!

勝手にこんな風に使い回すのは

私ぐらいでしょうが。

使い終わったらきれいに洗って

またうさぎちゃん乗せました。

さらに残った花材は

全部まとめてこんな風にいけました。

ごちゃごちゃ感が満載〜

ま、しゃーない。

年末はずーっと寒さがひどく

雪も降ってどよーんとした天気が続いたけど

元旦から連日晴天。

気温も少し上がって過ごしやすくなりました。

1.2月は季節的に辛抱の時期。

でも晴天が続いたり少し寒さが和らぐと

気持ち的にだ〜いぶ救われます。

個人的には初めてカナダに来た年が

2013年なのであれから10年。

(10年いるわけではないけど)

さて、2023年はどんな年になるでしょう。

みなさんにとっても

良い年となりますように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事