プチ模様替えにオススメ。IKEAの激安クッションカバーは色も豊富で使える!

久々にIKEAにサクッと行ってきました。

イケアに行くと必ずチェックしちゃうコーナーの1つは

IMG_3947 2 (1).jpeg

クッションカバーコーナー。

あぁベージュコーナー素敵。

IKEAのクッションって値段もリーズナブルなものが多くて

シンプルなものから柄入りのオシャレなものまで多種多様。

なので好みの物が見つかるとついつい買ってしまう。

新商品も早いサイクルで出てくるのでねぇ。

IMG_3946 (1).jpeg

こちらはシンプル無地のカラフルカバー。

IMG_7099+(1) (1).jpg

で買ってきたのがこのグリーンのクッションカバー。

GURLI(グルリ)とゆう商品名でこのシリーズめちゃくちゃ安くて色のバリエーションが豊富。

10色以上のカラバリがあって生地も綿100%なので季節を選ばず使えるアイテム。

値段はカナダで$4.99 日本は399円。

なんだけどこの色(ダークオリーブグリーン)は生産終了なようで他の色より1ドル安く買えました。

ちょうどグリーン系のクッションカバーにチャレンジしたかったし

色味もこれが一番欲しい色に近かったかな。

冒険色をこの価格で楽しめるのはうれしい、さすがIKEA。

IMG_7105 (1).jpeg

サイトで見た時はもう少し明るめのグリーンかと思ったら 実際はもう少し濃いめのオリーブグリーンでした。

だけど光の加減でこうやって明るくも見えますね。


IMG_7101.jpeg

さて久々のわが家のリビング。

ベージュブラックホワイトで統一感があってこれはこれで好きなんだけど

IMG_7111 (1).jpeg

差し色にグリーンを投入。

ベージュほど色が馴染んでないかもしれない?けど、これはこれで新鮮。

ちょっと落ち着いた雰囲気に。

IMG_7115 (1).jpeg

なんでグリーンにしたかとゆうと

ソファーの奥に観葉植物があるのでそれと馴染むかな?と思ったから。

あと単純にグリーン色にもハマってるし。

IMG_7110+%281%29.jpg

それにしてもワンコイン以下のリーズナブルな値段は買いやすい

色も豊富で気軽に模様替えできますよね。

私はIKEAのクッションカバーのリピーターなんだけど

こんなに安いカバーを買うのは実は初めて。



クオリティはどうなん?って思ったけど

これは生地は厚くはないけど薄すぎずコスパは良いなと感じました。

綿100%だからかホコリや糸くずは少し付きやすいと思ったけど(写真撮る前にコロコロしました 笑)

私はまったく許容範囲で問題なしです。


冬が長いのでずーっと同じ見た目だとどうしても後半飽きてくるんですよね。

しかもここ最近グッと冷え込んできて外めっちゃ寒い・・・

ますます出不精になりそうな今の季節。

激安クッションカバーでリビングのプチ模様替えができて良い気分転換になりました^^

割高ですが楽天にも取り扱いありです。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログを見てくれてありがとう。

仕事の人もそうじゃない人も 皆さん良い週末を。

RELATED POSTS 【関連記事】