全身黒が落ち着く。【アラフォー冬のオールブラックコーデ3選】

最近ハマっているのががオールブラックコーデ。

ファッション好きの人なら少しずつ春を意識して春色を取り入れて明るめコーデにシフトしていくんだろうけど、、

私は逆方向\(^^)/ 

ブラックは大好きな色。(てか嫌いな人っていないよね)

だけど実はいつも全身ブラックにならないように他の色物と合わせていました。

「全身黒だと重たくなる」・・・と思って何故か避けていたんです。

だけど

【コーデ1】

IMG_7057.jpeg

最近買ったブラックニットワンピで全身オールブラックコーデにしてみたら

何か自分の中でめちゃくちゃしっくりときた。

着ている自分もすごく落ち着くんですね。(なぜかわからんけど)

これは袖が七分なので(肌見えして)抜け感が出て重くなりすぎないんだと思う。

このワンピ、肩のパフスリーブの形が好み過ぎて久々にイロチ買いしました。

ワンピって何と何を合わせてって組み合わせを考える必要がないのでラク。


【コーデ2】

IMG_7059.jpeg

ある時はモックネックのニットにフェイクレザーのスカートを合わせたり。

正面から見る写真だとよくわからないですね 笑

IMG_7062.jpeg

ニットトップス

レザースカート

スエードブーツ

異素材を合わせると重たい感じが減るんだなぁといろいろ合わせてみて気付きました。

ここ最近寒さが厳しいので元祖裏起毛タイツは必須。


【コーデ3】

IMG_7064.jpeg

こちらは【コーデ2】と同じトップスにミディ丈のコットン生地っぽいスカートを合わせたり。


IMG_7066.jpeg

このスタイルが楽ちんすぎてヤバイ。

やっぱり着心地が良い服って大事だなと改めて思ったのでした。

このニットトップスの末広がりな形がキレイで

それを撮ろうとしたらよくわからんポーズになってしまった・・・苦笑

(しかも結局写真ではよく伝わらんですね)

着画ってほんとムズカシイ。

自分でキレイに素敵な着画撮れる人をマジで尊敬。

IMG_7067.jpeg

このコーデは一見重たい感じにも見えるけど

IMG_7158 (1).jpeg

存在感のあるゴールドピアスなどのアクセサリーと合わせたり。

小物でアクセントをプラスってのもオールブラックコーデには映えますよね。

ゴールド✖️ブラックは相性抜群ですし。

あとは写真はないけどマフラーでアクセントを足したり

冬はコートを着るので去年買ったグリーン系のダウンと合わせてワンポイント差し色を入れたり。


そんな感じで去年の年末あたりからオールブラックコーデを楽しんでおります。

仕事で5日間のコーデが必要なのでそのうち2日はオールブラックコーデだったりするような?

ただブラックの服を着るとどうしても悩まされるのがホコリや糸くずがつくこと。

私が愛用しているのがこのエチケットブラシなんだけど

使い勝手がよくほんとオススメです。

よく取れるし糸くずやホコリも自動的にゴミ箱に溜まってポイするだけでラク。

こちらの記事に詳しく書いてます

⬇︎

黒い服につくホコリって目立つ!!買ってみた洋服用埃とりが使いやすくてオススメ!

ここ最近は自然と買う色も使いやすい定番ブラックが増えていってたんです。

なのに今までオールブラックコーデは試したことがなかったのでやってみて良かった!

意外にも自分にしっくりと馴染んですごく新鮮でした!

これは試して良かった新たな発見。

ファッションて奥が深いけど 流行は少し取り入れつつも流されすぎず

自分にとっての「着ていて心地いいと思えるファッション」を楽しみたいと思っています。

インスタグラムもやってます!


りすと私と暮らし - にほんブログ村


今日もブログをみてくれてありがとう。

また新たな1週間がはじまりますね、無理なくいきましょ〜

RELATED POSTS 【関連記事】