一気にクリスマスムード!玄関省スペースに北欧雑貨 ワイヤーライトを飾ってみた。

クリスマスまであと2ヶ月弱!

ということで北欧クリスマス雑貨を部屋の中に飾りました。

今年はコロナのこともあってか 

せめて家の中は少しでも華やかに!

楽しい気持ちになれるように!

と思っているので

いつも飾っている雑貨プラス何か足してみたいなぁなんて思ってます。

がまだ考え中。

基本シンプルな雑貨しか持ってないので。

とりあえずまずは主寝室にクリスマス雑貨を飾ってみました。

IMG_5938.jpeg

ケーラーノビリのMサイズと

ケーラーアーバニアのシティハウス。

を窓と断熱パネルの間に入れて密封してみた 笑

雪が降ったらスノードームっぽく見えるかな?とか考えたり。

ケーラーノビリはS・M・Lサイズがあって

私が持ってるのはS・Mサイズ。

こうやってサイズ違いを並べるとさらに素敵なんだよね。。

シティハウスは わが家で年中出てるけど

ノビリのツリーと合わせるとクリスマス感が一気に増す〜

コロンとした形が可愛くて好きすぎる雑貨。

遠目からみるとこんな感じ。

青空バックで雰囲気あんま伝わんないなぁ〜。

お次は玄関の靴収納キャビネットの上。

IMG_5944.jpg

こちらは元々出ていた2個にノビリSサイズ(写真の一番左)と

ケーラーアヴェントSサイズ(写真左から3番目)を足してみた。

ノビリSサイズは狭い場所にも置きやすいサイズ感で置き場所にこまらない。

IMG_5945.jpeg

いつもクリスマス雑貨は寝室の窓際が定位置(というかそこしか置き場所なかった)

だったけどこうやって玄関にも置けてなんだか新鮮!!

シンプル雑貨で華やかさはないけど

ドアを開けたら季節を感じる雑貨がすぐ目に入るってやっぱ良いですね^^

でもこれだけじゃなんだか味気ないので

夕方にワイヤーライトを足してみたらぐっと華やいだ。

一気にクリスマスムード。

IMG_5978.jpeg

あぁいーわこの感じ。一気に癒される。

まだちょっと外の明るさが残ってる時間帯の

このほんのりとしたやわらかなライト。

ちなみにスイッチはウォールポケットの中にすぽっと入れちゃいました。

いつもワイヤーライトを飾る時にスイッチが見えないように置き場所に悩んでたけど

こりゃちょうど良い。(スイッチ見えると雰囲気ちょっと半減しちゃいますもんね)

夜に電気を消してライトアップするとこんな感じ。

IMG_5980 (1).jpeg

ライトアップするとイッタラのキャンドルホルダーもキラキラしてより素敵。

本来はキャンドルホルダーなんだけど小物入れとしてもちょうど良い。

たしかにこれは色違いをいくつか集めたくなる可愛さだわー

と今さらながら納得しております。

インスタグラムもやってます!

RELATED POSTS 【関連記事】