新しいハニーディッパーで簡単ランチとティータイムを楽しむ。

IMG_1759.jpeg

工房アイザワのハニーディッパーを買ったので早速使ってみました!

スプーンじゃないけど名前はハチミツスプーン。

木製でないものでシンプルなモノを探していたのでドストライク。

今日は娘の3ヶ月検診で朝からバタバタ。

朝ごはんにバナナを食べただけで帰宅して気づけばもうランチタイム。

IMG_1761.jpeg

そんなわけでアボカドトーストを作ってシンプルなランチに。

フレンチプレスで紅茶も淹れてひと時のブレイクです。

IMG_1762.jpeg

アボカドトーストは夫が休みの朝によく作ってくれるけど今日は自分で。

アボカドをくり抜いて潰して塩コショウだけの味付け。

あればゆで卵をポンっとのせて出来上がり!

冬になると寒くて朝から冷蔵庫に入ってるフルーツとかヨーグルトとか冷たいものを食べるのがうーん・・・てなるので

手軽に作れてかつちょっとヘルシーで美味しいこのトーストが朝ごはんに重宝してます。

今日はランチにですが。

さて、話を戻して工房アイザワのはちみつスプーン。

IMG_1765.jpeg

と、その前に はちみつを使おうと思ったら固まってたので^^;

湯せんで温めなおして溶かしました。(なのではちみつの色が白い)

いつもはちみつが固まると電子レンジで適当に温めて使うんですが またそのうち固まるんですよね。

それが嫌で今回はちゃんと50〜60度くらいのお湯で丁寧にかき混ぜながら温めました。

はちみつが白く固まる理由を調べてみたら 主な理由は温度なんだとか。

5〜14℃の間が結晶化しやすいみたい。

でも固まっても特にはちみつ自体に問題はないので 固まったままでも普通に使えるみたいですが

やっぱり溶けていた方が使いやすいですよね。

IMG_1766.jpeg

肝心のハニーディッパーの使い心地は はちみつをたくさんドバッと入れたい人には向かないかも?

でも私は紅茶やコーヒーは甘さ控えめが良いのでこれで丁度いい量がすくえます。

IMG_1767.jpeg

ヨーグルトはいつもプレーンでフルーツ、はちみつorジャムで甘みを足す派なので

こちらにもハニーディッパーでひとかけ。

IMG_1769.jpeg

何が一番うれしいって この茶色のプラスチックのボロいハニーディッパーとようやくおさらばできる。

だいぶ色がハゲてるしね・・・

夫のものでどうしても捨てたくないってゆうから 新しいのを買うまで残しておきました。

工房アイザワのハチミツスプーンはステンレススチールでできているので

手でも洗いやすいけど 食洗機に入れて洗えるのもうれしいポイントです♩


バタバタ忙しかったり疲れていても

1日の中でいっときほっこりできる時間があると幸せになります。



インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】