春を求めて買ったグリーンで狭い玄関インテリアのプチ模様替え。

2月は毎年−20℃〜−30℃極寒の月で

個人的にげんなりしてるんだけど

今年は寒波が早めの12月に来たせいか?

プラス気温が多く楽しい2月。

ただ今週末また寒くなるので

その前に娘を連れて散歩がてら

お気に入りのお店に行ってきました。

私の癒しスポット。

ここに来ると

インテリアグリーンが目の保養に。

特に冬は余計にね〜

半年が真っ白か茶色の世界なので。

ほんとは春を求めて

玄関に飾るお花を買いたかったんだけど

あいにく種類が少なく

好みのものもなかった・・・

というわけで買ってきたのは

ペペロミアという多肉植物。

鉢植えは別売りで

好みなクリームっぽい色にしました。

こんなタイプのペペロミアもあるんですね。

白いお花が咲いてる。

このグリーンとホワイトのコントラストも

春っぽくて気に入ったポイント。

この鉢植えとの相性もいいやーん♩


調べてみたらペペロミアと言っても

見た目が違う種類がたくさんあるようです。

私がイメージするのは丸っこくて小さめの葉。

お正月飾りが終わったら

すっかり寂しくなっていた玄関インテリア。

とりあえず家にあるもので

なんとかまかなってました。

ドライフラワーもそろそろ変えたいと

思っていたところなので

新しく仲間入りした

ペペロミアを置いてみることに。

引きで見るとこんな感じ。

ほんとはもう1回り小さいサイズが

欲しかったんだけどね。

これはこれでいっかな。



春っぽさを求めて

ヘイのカレイドトレーの色も変えてみる。

微々たる違い・・( ̄▽ ̄;)笑

今度はここにお花も飾りたい。

2月も半ばとなると

春が恋しくなりますね〜。

こちらはまだまだ冬が続きそうだけど。

でも部屋の中は

少しずつ春っぽくシフトしていきたいな

って思ってます(^-^)/

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事