急ピッチでキッチンリセット。花とグリーンに囲まれたキッチン全景。

先週末は夫の親友の結婚式でした。

元々は去年の6月予定だった式。

今年にずらしてなんとか開催できたけど

コロナで20人しか招待できないとゆうわけで。(私と娘は留守番)

IMG_8699.jpeg

夕方頃に帰ってきた夫が持ってきたのは

デコレーションで使われたお花やグリーンたち。

このどでかい箱いっぱいに持って帰ってきました。

IMG_8700.jpeg

新郎新婦が「持って帰らないと勝手に式場で破棄される」というのをすごく残念がったので

夫が代表して持って帰って来て 使えるものは使って後はコンポストに入れる

という話で落ち着き持って帰って来たんだとか。

(私も結婚式で花やグリーンをたくさん使ったので気持ちめっちゃわかるわ)

箱をのぞくと植物のいい香りで癒される。。。

IMG_0615.jpeg

アウトドアの式でこんな風に素敵に飾られていたんだとか。

そりゃ確かになんとかならんかな?て思う素敵さよね。

でも新郎新婦って当日いろいろ忙しいから持って帰る余裕もないのよね・・・

そんわけで箱の中のまだ状態が良さそうなものを引っ張り出して

IMG_8713.jpeg

あるだけのフラワーベースを使ってこんな風に飾ることに。

生けるセンスはないのでバランスが悪かったりはするけどまあ良し。

IMG_8716.jpeg

そんな中でこのIKEAのフラワーベースに生けたのが一番気に入ったかも。

サイドにめっちゃ広がってるけど。(完璧に自己満)

IMG_8709.jpg

そうそう、前回の記事で玄関インテリアに足したアレンジも

結婚式のフラワーアレンジメントを掻い摘んだものだったんです。

IMG_8718.jpeg

狭くて飾る場所があまりないわが家。

結局そのほとんどをキッチンに置くことに。

せっかく飾るのでキッチンも急ピッチで片付けました 笑

IMG_8719.jpeg

めっちゃボタニカルな雰囲気になったこのキッチンコーナー。

お花があるってやっぱ癒しねぇ。

春夏は素敵なお花がたくさん出回るので 

お部屋に飾ってインテリアを楽しみたくなりますね。

IMG_8739.jpeg

翌日にPCデスク上も片付けてMサイズのケーラーを飾ったら

ユーカリが枯れててあれれ?

フラワーベース内を見たら水が入ってなかった 苦笑

急ぎであれこれやったのでやっちまったわ。

IMG_8720.jpeg

これ、トースター使う時にユーカリが若干邪魔だけど・・・

良いの良いの。

少しの間キッチンに飾ったお花とグリーンに癒されたいと思います。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事