暮らしを楽しむ。家庭菜園で育ててるトマトやいちごの状況。

さて、わが家の家庭菜園。

夫がトマトやきゅうり、イチゴなどをランダムに植えて一向に音沙汰なしだったんですが

IMG_2358.jpeg

7月後半にトマトがたくさん出てきました。

これはうれしい!

しかもこんなにたくさん。

IMG_2359.jpeg
IMG_2360.jpeg

そしてイチゴも顔を出しました!

イチゴももうだめかな?と思っていたのでこれはうれしかった。

IMG_2416.jpeg

そして今は少しづつ色づいてきました。

近くに2、3個の小さいイチゴも出てきてます。

小さい頃住んでいたアパートの裏庭で近所の人が育てていたイチゴをよく観察してたんだけど

まるで自分が育ててるかのように 笑

その時の気持ちがフワ〜っと蘇ってきました。

私は水やりくらいしかお手伝いしてないけど やっぱり実がなるとうれしいものですね。

IMG_2362 (1).jpeg

お友達に分けてもらった大葉はポットに。

これももう夏の終わりなんだけど今からどのくらい育つのか?って思ってます。

食べれるほど育ってくれるかなぁ?

このくらいまでは育ちやすいけど ここから先がなかなか成長しにくい大葉。

カナダの夏は日本ほど暑くないし短いのが問題だとは思うけど。

さて、どうなるか。

IMG_2107.jpeg

きゅうり?ズッキーニ?どっち?な見た目。

これはお隣さんの畑。

たぶんズッキーニだと思うけど。

IMG_2363.jpeg

お隣さんのちゃんと計画された植え方は見習いたいところ。

手前がお隣さん、奥の畑がわが家の。

IMG_2364.jpeg

反対側にも大きいのがなっていました。

IMG_2365.jpeg

自分で育ててこんなに大きくなったらうれしいだろうなぁ。

食べるのも楽しみですよね。

IMG_2111.jpeg

これはえんどう豆と言うんだっけ?

お隣さん、いっぱいできていてすごーい。

これはまた違う畑の立派なトマト。

わが家のトマトより早く実ができていたので

まだ色は緑でも美味しそうな見た目。サイズもまんまるく大きいです。

自分のところの畑も気になるけど 

毎回水やりに行くと違う畑の育ち具合もチェックしちゃいます。

自分で育てるのも楽しいけど 他の人の畑を見て育ち具合を観察するのも意外と楽しいです^^

コロナでもなければ夏は帰国したりでこんな風に家庭菜園をゆっくり楽しむ暮らしはできなかったかも。

今年の夏は特別なところには出かけてないけど それでもなんだか充実感を感じてます。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事