気分が乗ったときに勢いで片付けたキッチン。オシャレして気分転換って大事。

5月始め頃に家族3人でお散歩へ。

IMG_2850 2.jpeg

まだちょっと肌寒さはあるけど天気のいい日で良い散歩日和でした。

IMG_2883.jpeg

せっかく暖かくなったしとウキウキしていつもよりはお洒落して。

去年のボクシングデーで買ったZARAのワンピがやっと着れるー^^(太い脚はスルーで)

夫が「ござ」をどうしても使いたかったらしく・・・一応敷いてみたこの年代を感じまくる「ござ」笑

両親の家にあったらしい。(んー・・・)

やはり気分転換って大事。

ちょっとオシャレして写真を撮るってのも大事。

後で見返した時に「この時の自分ってこんな風に写ってるんだ」「なんか良い顔してる。」とか「楽しそう」とか思えて そうやって客観的に自分のことを見れると気持ちが少しずつ前向きになり気分が上がる。

あまり人に会わない=オシャレもする必要ない なんて方程式がコロナのせいでできそうだけど それじゃこのご時世気持ちが上がらないのよ。たまにはオシャレも大事。

前回の記事では片付ける気が失せていたキッチン。

でもうまく気分転換できるとどこからかやる気がむくむく湧いてきて

翌日散らかったキッチンを見て「よし、とりあえず出まくっているモノが邪魔だからちゃんとしまおう!」てなり勢いで片付けました。

私ってスイッチが入ると早い。って我ながら思う。

気分が乗らない時はとことんダメだけど 笑

IMG_2919 (1).jpeg

娘がイングリッシーナでご機嫌の間にたたたーと片付けてやりましたよ。

このスッキリとしたキッチン帰国して以来でない?

自分で写真撮ってちょっと感動(大袈裟)

IMG_2923 (1).jpeg

やっぱり気分が乗った時に勢いで片付けるのが自分の性に合ってるみたい。

モノが出しっぱなしだと手がすぐ届いて使いやすいけど 見た目がガチャガチャして心がざわざわ。

出ている量も限度があるんですよね。

久々にスッキリしたキッチンを見て 毎回この状態のように元通りはできなくても

できる限り近い状態には戻そうという気になりました。

インスタグラムもやってます!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もご覧くださりありがとうございます。

カナダは3連休の週末です。みなさまも良き週末を!

RELATED POSTS 【関連記事】