100均で買ったベビーグッズで失敗したモノ。

今年の5月に帰国した時に100均で気になる商品をいろいろみてたんだけど

その中でも特に目がいったのがベビー用品。

かゆい所に手が届くようなあーこれあると便利そうって商品がいっぱい。

その中でも事前にリサーチして買おうと思っていたのが

IMG_1666.jpeg

これこれ。

何かっていうと

IMG_1664.jpeg

ベビーカーの手すりにかけて荷物やカバンを引っ掛けられるフック。

赤ちゃんのために購入するアイテムは家庭によって違ってくると思うんですが

ベビーカーはほとんどの人が買うんではないかな。

IMG_1665.jpeg

このベビーカーのハンドル部分に買い物袋とか自分のカバンとかちょっとしたものをかけられると助かりますよね。

ただでさえベビーとのお出かけは普段より荷物が増えるので。

IMG_1672.jpg

白いフックはどこの100均だったか忘れたけど(キャンドゥかな?)

ネイビーのやつはダイソーでした。

フックが360度回転したり折りたためる仕様になってます。

たしかこのネイビーを先に買ってそのあと白いやつにも出会って

「あー白いのも可愛い」と思って追加で購入。

正直2つもいらんのでは?って思ったんですけど。

これでベビーカーに荷物を引っ掛けられる!と安心したのも束の間。

いざ実際に使ってみると

IMG_1667.jpeg

おー白いのはフックのサイズが若干キツくてハンドルを痛めそう・・・。

IMG_1670.jpeg

ネイビーのに至ってはハンドルをかける方があまりにも細すぎて無理。

じゃあ上下反対にしたらいけるんじゃ?と思ったら いやいや今度は逆に大きすぎ。

ぶかぶかすぎて掛けてもハンドルからずり落ちてストレス!!

なんで買う前にハンドルのサイズのことが気にならなかったのか?笑(自分でも不思議)

普通に冷静に考えたら気になるはず。

たぶん一瞬頭によぎったかもしれないけど まぁ大丈夫でしょって思ったんですよね、なぜか。

まぁそんなわけでほんとに使い物になりませんでした。

というかこの商品自体はサイズが合えばめちゃめちゃ使えると思うんですが

私の買ったベビーカーには残念ながらサイズが合わなかったという話。

そしたら母が「違うタイプのフックをセリアで見つけたよ」と。

IMG_1668.jpeg

それがこちら。

そう、これはハンドルに引っかける部分がマジックテープになっているんです!

なのでハンドルのサイズを気にする必要なし。

最初からこれ買っとけばよかった・・・と思った。

IMG_1669.jpeg

実際に使ってみるとしっかりくっついてくれます。

横へスライドすることもなくてストレスフリー。

IMG_1671.jpeg

こうやってバッグをしっかりホールドしてくれてお買い物中もとっても快適。

持ち手のサイズに合うかわからないって場合はこのマジックテープタイプが断然オススメです!!

********

追記:しばらく使ってみて、どうも引っ掛けるフックがぽろっと取れやすいことに気付きました。普通に使ってたら問題ないけど 私の場合は車でベビーカーを持ち運ぶことも多く 出し入れする際に何度か外れました。また付け直せるけどそれがプチストレスで結局100均じゃないもう少ししっかりしたフックを買うことに。(それでも400円くらいかな?)

100均のベビーグッズは使えるものもあるけど 中には壊れやすかったりサイズが合わないとかもあるのでちゃんと下調べして買った方が良いなと思いました。

たかが110円。されど110円なのでね。

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
今日もブログを見にきてくれてありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】