PCデスクの引き出しを整理!Seria(セリア)の仕切り付き収納用品が使える!!

今回の帰省で、絶対行きたいなぁ〜っと思っていたのが100均のセリア!

前回は100均はキャンドゥとダイソーしか行けませんでした。

 

ブロガーさんのブログやネットの情報でセリアで可愛いものを色々発見。

友達にもセリアの方がダイソーより可愛いよって言われて、行くぞーと息込んでました。

が、大都市に行くよりも郊外の方が店舗があるんですよね。

 

時間があまりなくてゆっくり物色はできませんでしたが、その中で早速使ってみたアイテムをご紹介。

 

 

こちらの仕切りつき収納ケース。

商品名はSeparate Boxかな。

 

収納用品は本当はもっと色々買いたいのですが、いざ行くとたくさんある中からどれを選べば良いのかわからない・・・

旅行中は頭もお花畑なので頭が冴えない。。。

しかも自分の家から離れていることもあって、どこの収納を見直したいか、どのサイズが良いか全然ピンと来ないんです。

 

でも、これはなんとなく便利そうと思いました。

この仕切りを自分で調節できるところも、入れたいものがパッと思い浮かばなくてもなんとかなりそう!笑

厚みがない収納ケースというのも気に入りました。

 

 

P6304245 (1).jpg

中には3つの仕切りがついていて、仕切りがさせる場所は5箇所あります。

何に使おうか最初は迷いましたが、PCデスクの引き出しに使ってみることに!

引き出しを見ていて何を入れようか考えていたら、これ!と思ったのが

 

 

乾電池。

実は、あまり気に入っていなかったこの収納方法。

ケースは無印で買った小型石鹸ケース。

 

 

蓋を開けて見るとサイズ感はちょうど良いのですが、このケースを収納する時うまく引き出しに収められないのが悩みでした。

 

 

セリアのSeparate Boxを使うと、単4電池は一番左の仕切りに11本収まりました。

真ん中は単3電池3本と単4電池2本。

一番右はUSBを入れました!

ズボラなので一緒のケースに入れられる方が使いやすいなと思います。

 

 

他にも無印にそっくりのキッチンオーガナイザーのケースを。

無印みたいな半透明のものとブラックの2種類を発見。

ブラックが珍しくてこちらをいくつか買ってみました。

 

 

P6304260 (1).jpg

何故かストックがたくさんある無印の替えテープはMサイズに。

メモ帳や紙類をSサイズに収納。

 

 

一番よく使うデスク引き出しの一番上はこんな感じで整理。

引き出しはIKEAのALEXを使っています。

いらないモノは捨てて少しスッキリさせました。

セリアのケースは一目で中身がわかるところもストレスフリー。

ちなみに、ケースのトップに引っ掛け用?のフックがありましたが、私は不要だったのでカッターでスパッと切り落としました!

 

 

その上にインターデザインの仕切りケース。

このインターデザインのものは引き出しの幅に合わせて拡張できるもの。

浅めなのでよく使う筆記用具などを収納するのに便利かと。

拡張すると右から2番目のナイフが入っている仕切りが広がります!

これを置くと、下に厚みのある収納ボックスやケースが置けなくなるのが悩みでしたが、セリアの仕切りケースは厚みがないので問題なし。

 

下のものを取り出す時は今の状態だと、インターデザインの引き出しを持ち上げる必要がありますが、そこまで不便ではないので良し。

 

まだ1段目しか見直しができていないので、また時間がある時に下の2〜4段目の引き出しの整理整頓をしようと思います^^

 

 

 

 

 

やっぱり日本の100均の収納用品って便利なものが多い!!

もっと時間があれば色々物色したかったな・・・

 

セリアで買ったものはまだ他にもあるので、また記事にしようと思います!

 

 

インスタグラムも始めました!

よろしければこちらのフォローもどうぞお気軽に。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もご覧くださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS