我が家のキッチンキャビネットが些細なコトでとんでもないことに。

我が家のキッチン。 

あれ なんか変。

何が変かというと キャビネットの扉半分がなくなってる。 

反対側の扉はどこかというと

 

31003136_Unknown+2+(1).jpg

ここにあります。

ご覧のとおり色が変わっております。 

正確に言うと 光の加減でそう見えるだけで

実際はただランダムにペイントされてると言った方が良いのか。

 

 

IMG_0108+(1).jpg

こちらのキャビネットの扉(向かって真ん中とその左側)は色が薄くなってる部分が。

これ 実は夫がスポンジで強くこすりすぎて色がフェードアウトしてしまったんです。 

写真ではあんまりわからないようにも見えますが 

太陽の光が部屋に入るとそれはそれは醜いキャビネットに見えてしまうT_T

同僚にこの写真を見せながら愚痴ったら

「良く言えばヴィンテージっぽいキッチンでいいやん」と慰められ・・・

ヴィンテージキッチンなんて嫌やぁと嘆くと

「私はけっこう好きやけど」とフォローされ。

キッチンは私が今までなんどもなんども掃除を繰り返してきた場所。

お気に入りのキッチンじゃないけど愛着はそれなりにあった。

そのキッチンをスポンジなんぞでこんな状態にされるなんて。

 

PC084834 (1).jpg

そのにっくきスポンジというのがコレ。

よくある黄色と緑のスポンジ。

緑の部分はかなり表面がガサガサ。

これを使ってキャビネットをこするなんて頭どうかしてるゼ・・・私の夫。

スポンジで擦らなければ別になんともなかったキッチンキャビネット。

夫が自力でペイントして直そうとしたけど 数日経ってもうまくいく結果が見えてこず。 

当たり前だけど他の扉は塗り直さなくて良いわけで 

他3つの扉を塗り直したとて元の状態には戻らない。

プロじゃないし おそらくプロでも難しいんじゃないかと。 

我が家のキッチン扉はマットな仕上がりなので。 

 


結局 自力で直せそうな見通しが立たないので このキッチンキャビネットを私たちのマンションに提供した会社に連絡することに。

そしたら取り替えることを勧められて今そうすることになってる予定。

夫のいらぬ作業でダメになった扉。

その上 ペンキとかニスの匂いで部屋にいても落ち着かない日々が数日続き

でも仕事で私はいろいろ考えることがある。

肉体的にも精神的にも疲れマックスの状態で

なんでよりによって12月の忙しい時に...と余計なことで心をかき乱されイライラが込み上げてきて噴火寸前。

 

キャビネットの事件でキッチン周りが乱れ気味だったので

気を取り直して せめてシンクをきれいに!と思ったら

使ったペイントブラシを 夫がこのシンクに置いたせいか所々ニスが固まってシンクのそこら中にへばりついてる。

 

static1.squarespace-2.jpg

シンクの色もなぜか若干変わって見える場所が。

掃除しながら「何やのコレ〜前はこんなんじゃなかった〜」と心の中で叫ぶ。

 

キレイに掃除したのにキレイに見えないシンク・・・

ナゼニコウイウトコロキニシナイ?夫よ。

static1.squarespace-3 (1).jpg

私 噴火! 

この上の写真の状態は私がめっちゃこすって50%はきれいになった後。

なのにこのありさまとは・・・ありえない!!!となって後は夫に全部丸投げすることに。 

キッチンキャビネットの扉の取り替えもいくらになるか いつ頃可能なのか返信待ちなので 今なんとも言えない状態。 

できれば年始前にはなんとかしたいと思ってるけど 責任者がバケーション中で既にメールのやりとりが滞ってる状態。おいお〜い。(ヨクアルネコノパターン)

かなり残念な見た目の現在のキッチン。

我が家のキッチンは私が大半の時間を過ごすリビングから丸見え。

気にしないようにと思っても自然と目に入ってしまうキッチンキャビネット。

そしてそれが目に入るたびに気持ちがずーんと沈んでししまう。

せめて心を落ち着かせようと ダメになった扉を全部外すことに。(醜い扉が目に入らなければまだマシ)

さてどうなる我が家のキッチン。

 

インスタグラム始めました!



 

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日は愚痴日記となってしまいました。

最後までお付き合いありがとうございます。

RELATED POSTS