マリメッコIKEAのコラボ食器で3日分の夕ご飯。あの100均便利雑貨にもぴったり〜

マリメッコIKEAのコラボ商品バストゥアの

ガラス食器、さっそく使ってます。


日本ではもう売り切れてしまったようで

まったく参考にならないかもしれないけど・・


再販できないのでしょうかね、IKEAさん。

こちらでは、売り切れどころか

まだ入荷してない商品もあるという状況‥( ̄▽ ̄;)

いつ全部入荷するのか。


しかも日本の人気に反して

カナダはそこまで盛り上がってない様子 苦笑

購入制限もなかったし・・・


国によって温度差がありますね。


イケアさん、ぜひ日本で再販するべき〜




さて、その購入したガラス食器ですが

一番最初に使ったのは

ガラスボウルにいちご、というベタな使い方。

これから旬のいちごは

このボウルにぴったりだろうなと思って。

13cmで大きすぎず小さすぎず

使いやすいサイズ感。

グラスも同じデザインなんだけど

個人的にはボウルの方が気に入ってます。

あとは適当に作った夕ご飯の副菜にも

コラボのボウル使ってみました。

プチトマトのマリネ的な。

そんなおいしいトマトじゃなかったけど

この味付け超うまくて夫にも好評。

すぐ無くなりました!

簡単だし、これはリピ決定。

レシピはこちら

メインはアボカドパスタ。

ほんとはベーコンを使うんだけど

なかったのでチョリゾーで代用。

それから、最近の夕ご飯。

この日は月一の女の日がやってきて

気分の乗らない夕ご飯作りでした。

冷蔵庫に残った食材でなんとか形にしたけど

よく見るとまとまりないよね 苦笑

あんまお腹減ってなくて私はご飯抜きに。

ハンバーグに添えるものがなくて

ゆで卵を作ることに。


が、半熟すぎて失敗(イラっ)

しかも穴を開けたにも関わらず、

卵の皮も剥きづらいってゆう。(イラっ)


最後にテンションだだ下がりました(><;)



コラボ食器のボウルは

ちょっとした副菜を入れるのに

この日も活躍。

サラダにも使いやすそうだなと。


1枚しか買わなかったので

もう1枚あってもよかったかな〜?

と思った使い勝手の良いガラス食器です。


さらに翌日の夕ご飯にも使ってみました。




なぜか春から夏にかけて食べたくなるピクルス。

下の方しか液につかってないので

味がしみてるところだけ


コラボ食器のボウルによそってみました。

おぉこの使い方も華やぐねぇ〜


そしてこの日に気づいたけど・・

愛用してる100均の万能ラップ蓋が

どっち側にもフィット!


このラップ蓋

ほんと地味に便利なんです〜

【あわせて読みたい関連記事】

使い心地はこちらでも詳しく記事にしてます。



蓋を反対側にして使うと

表面がフラットになるので

その上に他の残り物も置けて

冷蔵庫の省スペースにもフィット!

マリメッコIKEAのコラボボウル

すでにお気に入りになってます。

この春夏ガシガシ使う予定♩


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事