去年から16%値上がりしても欲しかったイケアのおしゃれ照明

去年からずっと欲しいなと思っていたけど

在庫切れ or 入荷してもすぐに売り切れで

買えなかったものがあります。


入荷通知メールを待てども待てども

全く通知が来なーい。

入荷しても通知が来る前に

在庫切れになってると予想。


そうこうしてるうちに

今年になって$11値上げ。


こりゃうかうかしてたらもっと値上がるー!

と焦っていつ入荷するか店員さんに確認。


そしたら次回は8個入荷予定で

入荷通知に頼っちゃダメ。

IKEAの商品ストック情報を朝7時に確認して!

それがベストな時間だから。

入荷があれば在庫ありのグリーンの印に変わるから

朝に買いに来なさい。


と言われ、もうすぐ入荷予定だなぁて時に

ちょこちょこチェックしてました。


そしたら3月に入って奇跡の入荷通知が来て

無事に今回買えたものがこれ。



イケアのフロアランプです。

TÄLLBYN テルビーン

フロアランプ, ニッケルメッキ/オパールホワイトガラス

135 cm, C$115.00

今年に入って$11値上げしたばっかなのに

さらに私が買うタイミングで$5上がって

カナダでは$16も値上がり。

げーっとショックは隠しきれなかったけど

でもこれ以外ピンと来るものがなかった。

引っ越してからフロアランプは買わんと!

と思っていた購入リストの1つだったし。

(リビング側にはライトがないんですよ)

箱を開けたら

すっごく素敵なランプシェードが出てきた!

色味もすてきー。

これをみた瞬間、やっぱこれで間違いない〜

となぜか安堵。

って組み立て前にまだ早いけど 笑

ランプシェードは熟練した職人の手による

吹きガラス製です。

見てみてこのキノコみたいな形 笑

シンプルでクリーンなデザインも好み。

組み立てもめっちゃ簡単でした。

電球は別売りだけど

わが家は元々使ってない

フィリップスの電球があったので

それを使うことに!

全体はこんな見た目。

ランプシェードの丸みを帯びたフォルムが

やっぱりいい〜

スイッチはここ。

3歳娘もギリ届くので

逆に遊ばれることもあるけど 苦笑


ただベースにしっかりと重みがあるので

危うく倒しそうになることはなさそう。

まだ明るい時間帯なのであれだけど

ほわんとした優しい明かり。


高さは135cmなので

私のちょうど目線にくる高さ。



リビング側にはライトがなく

冬の夜は少し暗かったけど

これのおかげで

リビングのシーリングライトなしでも

十分明るい。

リビングの夜の写真は

ちゃんと撮ったことなかったかも。

私はもちろん夫も娘もすごく気に入ってくれて

諦めず待った甲斐ありだったかと。

いやほんとは去年買いたかったけどね。


実はこれが初めて買ったフロアランプ

というのにも自分で驚き 笑

意外と照明器具には無頓着でした。



ちなみにここまで紹介しておきながらアレですが・・

日本ではフロアランプの取り扱いがなさそう。

こんなにステキなのになぜー!?

(今後出る可能性はあるのか?)

調べたら、同じシリーズの

テーブルランプとペンダントランプはあり。

テーブルランプはこちら。

下からの角度で雰囲気わかりづらいですが・・

これもとっても素敵〜。

大きめのテーブルランプなので

わが家には置く場所がないけど。


今気になってるのは

ペンダントランプの方。

実は玄関とダイニングのシーリングランプは

今年替えようと思ってるので

いろいろ偵察中。

これもいいなと思っている候補の1つ。

が在庫なし 笑

ハハ、このパターン多すぎやわ〜イケア。

ただ個人的にデザインがツボ。

おすすめイケア照明器具シリーズの1つです。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事