子供と作った落ち葉アートで玄関インテリアを秋仕様にリフレッシュ!

こちらは秋真っ盛りを通り過ぎ

もう終わりがけに近いですが


今年は2年前にやってみて良かった落ち葉アート

を4歳になった娘と一緒に

再度チャレンジしてみることに。



娘と散歩に出かけた時に

一緒にきれいな落ち葉を拾ってきて

家に着いたらすぐ本の下にサンドイッチ。

そしてそのあとは

落ち葉をワックスペーパーでサンドイッチ。

アイロンを使ってワックスを落ち葉に移し

葉のきれいな色が長持ちするようにします。

【あわせて読みたい関連記事】

材料費0円!簡単DIY。子どもと一緒に楽しめる秋の落ち葉アート。

詳しい方法やコツはこちらの記事にまとめてるので

気になる方は参考にぜひどうぞ。

ワックスが落ち葉に移ったら

あとはノリを使って落ち葉や枝を

紙にペタペタ貼ってきます。

何を作るか考えず見切り発車で始めたので・・

また後から他の色の落ち葉を探しに

娘と散歩に出かけることに。

赤色がもう少し欲しかったので

またたくさん拾ってきました。

(拾いすぎか?笑)

これも同じように

ワックスペーパーに挟んでアイロンがけ。



赤色の落ち葉を足して

また鳥の落ち葉アートを作ってみました。

前回とほぼ同じような感じになってしまった 苦笑

なんせ見切り発車だったので・・・

家にあったユーカリの葉も一緒に使いました。

ユーカリは葉が肉厚でドライなので

落ち葉アートに向いてると気づきました。

薄い緑の葉はアイロンの熱で

変色してしまうんですよね・・・

残った落ち葉はランダムに貼って

こんな感じに。

さてなんでしょう?

・・・

ライオンです。

顔はまた後で足そうと思い

こちらは中途半端な状態に放置。

とりあえず鳥の落ち葉アートは

写真立てに入れて玄関近くに飾ることに。

紙と写真立てのサイズが

微妙に合ってないけど、まぁよし。

ここにずーっと飾ってあったドライフラワーが

色褪せすぎて残念な見た目になってたので・・・

おしゃれなお花を買ってきて飾ることに。

一気にときめくおしゃれ空間に。

フレッシュなお花が空間を一気に引き締めてくれました。


これについては次の記事に

また書かせてください。



以前買って取っておいた

ドライフラワーやパンパスグラスを

ケーラーのフラワーベースに飾りました。

ついでに枯れたユーカリの葉も一緒に。



秋の落ち葉アートはやっぱり楽しいですね。

娘はちょこちょこ手伝ってくれたけど

私の方が真剣になってました 笑



日本だとこれから紅葉の時期に突入でしょうか?

地域にもよると思うけど。



やってみると意外と楽しいので

ぜひお試しを〜



玄関ディスプレイを秋仕様へ。狭いけどおしゃれに見せる3つのコツ。

こちらは前のマンションの激狭玄関の

秋仕様ディスプレイです。

狭かったけど、この玄関飾りも好きでした。

秋から冬にかけてインテリア熱が上がるので

今年もマイペースに楽しもうと思います。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事