秋に使いたくなるあの色!おしゃれな花とドライフラワーで玄関ディスプレイ完成

実は先週は仕事のお休みをもらって

以前住んでた街に4日間ほど家族で帰ってました。

天気が良くなった最終日は

川沿いを散歩。

紅葉のベストタイミングを逃したけど

それでも素敵な秋晴れで良い気分転換。


今年出産したお友達に会いに行き

可愛い赤ちゃんに癒されてきました。



そして最終日は

どうしても行きたかったお店にも寄ってきました。



秋になるとインテリア熱が上がるので

大好きなプランツショップに行き

秋らしい雑貨かお花を買いたかったのです。

ここに来ると毎回テンションが上がる。

お取り扱いのメインは植物なんだけど

一角にお花コーナーも少しあって

これが私の大好きなエリア。

はぁ〜ここを見てるだけで癒されるわぁ〜♡

素敵すぎてながなか選べない 笑

ディープでリッチな色味の花と

ドライフラワーをうまく使い

秋らしさ満載の花束に癒されまくる。

他にもドライフラワーのリースも素敵だったなぁ。

かぼちゃのフェルト生地の雑貨も可愛い。

というわけで一通り気になるデイスプレイを見て

買ってきたものは

ドライフラワーとグリーンをうまく組み合わせ

シンプルで秋らしいお品となってたこちら。

大きすぎないサイズ感で

飾る場所にも困らないのも決め手でした。

さらに秋になると使いたくなる

ボルドーのドライフラワーが

いいアクセントに。

(上の写真だと黒っぽく見えちゃってるけど 笑)

置き場所はダイニングテーブルに。

小さめのわが家のテーブルにちょうど良い。

これだけでおしゃれ感が出て

空間が一気に引き締まりました。


娘も「わぁ〜ステキ❤️」と喜んでくれた。

最近は私と娘の好きの感覚が似てきてて

母としてうれしい。


さらに落ち葉アート用に作って余った葉を

テーブルに並べてみたり。


2枚まではよかったけど

4枚並べたら夫が邪魔に感じたのか

「これ捨てていい?」と聞いてきた🤣


大ぶりの葉だったので

小さめのわが家のダイニングテーブルには

不向きでした 笑


材料費0円!簡単DIY。子どもと一緒に楽しめる秋の落ち葉アート。

作り方はこちらです。

そして前回の記事で見せた

玄関近くの秋ディスプレイはこちら。



こちらにもボルドーの色味のお花と

落ち葉で作ったアートを飾って

秋らしいディスプレイへ。

(このエリアは光が入りにくく

ちょっと暗くてわかりにくいですが)



秋はこんなディープカラーを毎度使いたくなる。

ボルドーカラーが特に好き!


さらにアクセントカラーのイエローが

華やかさをプラスしてて

こんな色の組み合わせもまた素敵だなぁと。


久々にお花を買ったけど

おうちにお花を飾るとそれだけで運気が上がるような?

一気に気分を爆上げしてくれます。



やっぱり秋っていいですねぇ〜

若い頃は夏が大好きだったけど

歳を重ねるごとに秋の魅力に引き込まれていきます。





玄関ディスプレイを秋仕様へ。狭いけどおしゃれに見せる3つのコツ。

こちらは前のマンション時代の秋の玄関インテリア。

仕事でディスプレイに携わってた経験を元に

コツをまとめてみました。

そんな大したことは書いてないけどね・・・


色の組み合わせって楽しい。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事