【ひな祭り】毎年買おうと思って買いそびれるモノと理由 & おうちごはん。

ひな祭り当日。

生理が重なってなんか体調が悪い日でした。

なぜか頭痛まで。

こんな日は朝から何もやる気が…

となってインスタをボーと見てたら

折り紙で作ったひな人形の写真が目に留まり

なんだか無性に作ってみたくなりました。

わが家にはひな人形がないので

ちょっと寂しいなとも思ってて。

体調が悪い日は基本家に引きこもり。

どうせ家にいるんだから

「折り紙ぐらいならできるかな?」

とやってみることに。

気分転換にもなると思って。

家にあった折り紙で手作りしたのがこちら。

You Tube観ながら

母ちゃんがんばってみました。

一応サイズも小さめに作って

玄関インテリアに飾れるくらいに。

やるならもっと早めにやれば

良かったのにね←

ほんと無計画な自分 ( ̄▽ ̄;)

娘が産まれてから

「今年は買おう!」と思って

どれが良いのか〜?ってみてるうちに

どれがいいかわから〜ん・・てなって結局

「まぁ来年でいいや!」\(^-^ )

となる。

この繰り返しが2年ほど続いてます 笑

てゆうかひな人形って値段もピンキリで

良いなと思うものは目ん玉飛び出るほど

お高いのですよね(゚∀゚)

そして気づいた頃には売り切れ。

娘が産まれるまでそんな高いものとは知らなんだ!

種類も多いしそんな簡単には選べない。

大きめのものは場所も取るからね・・・

使わなくなる時も考えて

慎重に選びたいってのが本音です。

とりあえず今年は手作りで

娘にも喜んでもらえました。

「毎年これで良いんじゃ?」とぽろっと母に言ったら

「ダメだよ!」と言われた。

むむ。

ひな人形買うなら小さめがいいな。

さて来年はどうなるでしょう。

わが家のおひなさま。

ひな祭りのおうちごはんはちらし寿司。

遅寝から起きた娘が

超絶ご機嫌ななめでギャン泣き。

娘の方がてきとーに。

好き嫌いがけっこうあるので

きゅうりと卵と白ごはんと味噌汁。

もうちょっと見た目よくしたかった・・

(娘からしたらどうでもよいことだけど)

ええ、これは母ちゃんの自己満です。

しかもこの中で1番食べたの

きゅうりって、娘よ(^^;)苦笑

私と夫のちらし寿司は

いくらがなかったのでとびこで代用。

とびこでもおいしかった〜

見た目も華やかに見えるし使ってよかった。

そんなわたわたのひな祭りディナーでした。

娘がぐずぐずだとほんと疲れるこの時間帯。

が、そんな疲れを吹き飛ばしたのが

この日本酒!

讃岐くらうでぃ

ネーミングにインパクトありすぎ。

にごり酒ってcloudy sakeて英語で言うらしい。(知らんかった)

これが名前の由来だとか。

夫がしれっと買っていたんだけど

日本酒だけどアルコール6%で飲みやすい〜

全く酔いませんでしたよ。

普通のお酒の3倍の麹を使ってて

クリーミーで甘みある味わい!

お酒っぽくないので

ロックでごくごく飲めちゃって

やめ時がわからんくなるほど。

お酒苦手な方にも飲みやすくておすすめ!


そんなわけで体調不良のわりには

がんばってみたひな祭りでした。

娘のためならやる気も出るもんですね。


___________________

楽天スーパーセールですね!

私も愛用しているスコープさんのフェイスタオルが

4月1日17時より価格改定だそう。

それまで全色 全柄 全サイズお買い得価格!

この機会に気になる方はぜひお試しを。

グレーは持ってなかったので私も買い足しました。

【あわせて読みたい関連記事】

楽天scopeで大人気 フェイスタオルを4年使ったレビュー。ベージュも買い足し!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事