忙しい朝の悲劇。雑な私が「もう買わない」と決めたキッチン用品。

忙しいある朝に

やらかしてしまいました、私。

急いで食洗機の下の段を引き出したとき

何かがひっかかった感じがしたんです。

でも忙しかったので

力任せにぐいっと前に引っ張ったら



バキッとなんか嫌な音がしたんですよね。

瞬時に

「あ、やば!」

て感じました。




恐る恐る食洗機の下段を見てみると

なんか黒い細いものが落ちている・・・

あ、まさかあれは・・

まさかまさかこれはあそこでは?

だー!!やっぱり!?

ヤバい予感的中。


食洗機でまたクチポールを

折っちゃいました(゚д゚lll)


クチポールのティースプーンを

折ってしまったのはこれで2度目。


両方とも食洗機のカトラリーラックに

細い柄の方から入れたのが理由。


ラックの穴から下に突き出してしまい

引っかかって折れたよう。



まったく同じような状況で前回も折れたので

自分の雑さに呆れるしかない。(とほほ)



あれ以降

柄の方から入れちゃいかん

ってわかっていたのにね。



折れた瞬間

「また買わな。」


と言ってショックを受けていた私に

夫が冷静に一言



もう買わなくていいんじゃない?




この一言で一気に現実に引き戻されました。




そだね、もう買わなくていいよね。

2度目起きたら3度目も起きるよ。

私のことだから。



ガサツな私に

丁寧な暮らしは無理でした( ̄▽ ̄;)



というわけで

クチポールゴアのティースプーンは

丸っこくて華奢でステキだけど・・・

これを機にわが家では買わない

ことに決めました。

ちなみに、クチポールのゴアではなく

クーベという柄が角ばったタイプもあり。

これだったら私でも大丈夫そう?と思いました。



今や、クチポールもいろんな種類がありますねぇ〜

【あわせて読みたい関連記事】

お気に入りのクチポール ティースプーンが・・・衝撃の出来事から苦肉の策を考える。



インスタ・ピンタレストも随時更新中。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事