IKEAの隠れた名品?をリピ買い。2個目のキャスター付き収納ボックスの使い道

ランドリールームの片付けをしていた時

これはリピ買いしてよかったな!

と思った収納ボックスがあります。

洗濯機のとなりにある

ブラックとホワイトのIKEAバスケットは

わたしと夫用のランドリーバスケット。

これは以前から使ってるので

特に話すことはないんだけど

娘専用のランドリーバスケットも

実はだいぶ前に買ってたんです。

娘の服は別で洗うので。

ま、これ別にランドリーバスケット用ではないんだけど…(・-・; )

よく見ると羊のショーンがリアルに

毛羽立ってますが 笑 

これ実はIKEAで売っている

子供用おもちゃ収納ボックス。

VESSLA ヴェスラ ¥ 799

39x39 cm

1個目はおもちゃ収納に使ってますが、2個目は

「ランドリーバスケットにちょうどいいかも?」

と使い始めたのでした。

ちょうど備え付けのシェルフ下に収まるサイズだったので。

キャスター付きなので

娘でも簡単に出し入れできるのが 

使いやすそうと思って。

ラグの上ではうまく滑らないけど

フローリングやタイル上なら問題なし。

フタも売ってるけど別売りなので

「いらないよなぁ〜」

と思って買いませんでした。

ちなみにフタは200円で買えて

フタを使えばボックスを重ねて収納もできます!

まだ服は1人で着られないので

お手伝いするけど、脱いだ服はいつも

「自分でポイしてきて〜」

と娘にやらせています。

たまに気分がのらないのか?

嫌がる時もあるけど 苦笑 

軽くて簡単に引き出せるので

娘にはちょうど良く使いやすいみたい。

この商品は売り切れてるのを

店舗でよく見るので

人気なんだなぁと思ってます。

IKEAの隠れた名品だと

私もひそかに思ってるんだけど。

やっぱキャスター付きの収納ボックスって

子どもにも便利で使いやすいですよね〜。

もちろん私にとっても使い勝手よし。

3日か4日分の服が余裕で入るので

サイズ的にもちょうどよし。

改めて使えるなぁと思った

IKEAのおすすめ収納商品でした。

【あわせて読みたい関連記事】

IKEAのキャスター付き収納用品に大満足の5つの理由。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事】