【キッチン】scopeツイギー柄フェイスタオルをあの夏柄にチェンジ!

散らかり気味続きだったキッチンをようやくリセット。

キッチンは気を抜いたらマジでやばいくらい散らかるので・・・

久々にスッキリさせられて気持ち良し。

IMG_8590.jpeg

さて、せっかくキッチンがスッキリしたので

これを機にあるキッチンアイテムを新しいものに替えてみることに。

IMG_8591.jpeg

こちら側ではなく

ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオルは

フリント・ダスティーラベンダー・ディープブルーを愛用してます。

(写真で使ってるのはフリント)

IMG_8592 (1).jpeg

こちらのスコープさんの別注ハウスタオルのツイギー柄フェイスタオル。

もうかれこれ何年使ってるんだ?くらい。

調べたらもうすぐ4年になるようです。

バグ企画でお買い得の時に2セット購入して1枚は義姉にあげたので

残りの3枚をローテーションでキッチンの手拭きタオルとしてずっと愛用しているのです。

地厚でなかなかヘタれない。

しかも一般的フェイスタオルサイズより長めの1メートルという長さが

わが家のキッチンにはちょうど良く。

柄も色も気に入って季節問わず年中使ってるアイテム。

洗濯後は乾燥機に入れるので 1メートルよりは短く92㎝ほどに今は縮んでますが。

同じブルーではないけど

ライトブルーのツイギー柄フェイスタオルはあります。

ちょっとお買い得価格。

IMG_8593.jpeg

そして去年夏柄ハウスタオルとして新たに登場したパンチ柄。

インスタで見て一目惚れしてこれは買わないと!と。

パンチ柄は穴あけパンチのパンチに抜かれた紙という図案。

発想がおもしろい〜

ただこれは私がよく詳細を見ていなかったミスなんだけど

実際に触ってみたら思った以上に生地が薄い!

4年も使ってるハウスタオルのツイギー柄フェイスタオルに比べても生地が薄いので

「あれ?」と一瞬焦ったけど 

これはスコープ通常のフェイスタオルよりも薄めの生地で作られたハウスタオル「ライト」と言うらしい。

なので長さも通常のスコープのフェイスタオルより短い80㎝。(20cm短い)

薄い分乾きやすいとか首にかけやすいとかタオルハンガーにかけても洗面台につかないとか

そういった問題を解決してるのだとか。


IMG_8594.jpeg

そしてこれはセット売りなのでもれなく一緒についてくるのが

バッグに入れて持ち運びやすいサイズのハンドタオル。

2つ合わせて1500円で送料無料だから買いやすいですよね。

IMG_8600.jpeg

では早速パンチ柄のハウスタオルライトを掛けてみる。

夏はやはり白地を表にしたくなる。

IMG_8599.jpeg

遠目から見るとこんな感じに。

あら新鮮。

今までツイギー柄一択だったんで 柄が変わるだけでこうも印象が変わるんですね。

IMG_8597.jpeg

青地を表にするとこんな感じ。

タオルの長さも短くなってるからか見た目の違和感を最初感じたけど

これはこれで可愛いわ〜。

IMG_8601.jpeg

ただこうやって長めのツイギー柄に戻すとなぜかしっくりくるのは私だけ?

夏柄パンチもすっごく可愛いんだけど

わが家のキッチンにはツイギー柄が長さも含めてしっくりくるなぁと言う結果に。

IMG_8609 (1).jpeg

そう言えば新しいタオルと比較したらこんなにも白地が黄ばんでることに気づく^^;

落ちないシミも実は少しづつ溜まってる。

そりゃ4年もヘビロテしてればねぇ。


パンチ柄はとりあえず今年の夏 ガシガシ使っていこうかと。

ただツイギー柄はやっぱり好きなので

色違いのベージュやグレーを買おうかな?って検討中。


グレーもベージュもパッと見あまり違いがなく見える。歳のせい?笑

どっちが良いんだろう?これ悩む。

どっちかと言えばグレーかしらん。


インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日も笑顔あふれる楽しい1日となりますように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

押してくれるみなさん、いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事