5年愛用したシャワーカーテンを一新!浴室の雰囲気 ガラッと変わりました。

さて、久しぶりすぎていつぶり?くらいなんだけど

今日はわが家の浴室(バスルーム)の話。

IMG_7238.jpeg

このシャワーカーテン。

前のマンションに引っ越した時にネットで探しまくってようやく見つけたお気に入りのモノでした。

シャワーカーテンにしては高すぎる値段($70)だったけどどうしてもこれが良くて購入。

気づいたらかれこれ5年以上は使ってた愛用品の1つです。

IMG_7239.jpeg

洗ったらすごいシワになりそうでなんだか洗えず(2人暮らしの時は目立つ汚れもなかったので放置してました)

ここに引っ越してから汚れやプリントの色移りが徐々に目立つようになって

1度洗ってみたらプリントの色移りがさらに悪化。(オキシクリーンで洗ったからか?)

カーテンの白地も全体が黄色っぽくなりなかなかショックだったけど 既に汚れが目立ってきていてそろそろ替え時かなと思ってたので買い替えを決心!

というわけで今回はシャワーカーテンを一新することに!

IMG_7241.jpeg

シャワーカーテンは基本2枚で使ってて内側のライナーは透明なモノ。

これも皮脂汚れや石鹸カスの汚れが溜まってキタナイ。(これを最後に替えたのはいつだったか?)

娘が産まれてからお風呂なんてゆっくり入る余裕はなく 時短してなんぼになってたんで

最低限の掃除と片付けしかしてませんでした。

シャワーカーテンの汚れなんてほったらかしでしたわ 苦笑

IMG_7215.jpeg

で、今回新しく買ったシャワーカーテンはこちら。

MODA at homeてブランドみたい。

シンプルにグレーとホワイトのストライプ柄にしました。

これだけだとカーテンが濡れるので

Untitled.jpg3 (1).jpg

IKEAで買った激安シャワーカーテンライナー(NÄCKTEN)をプラス。

サイト上では透明って書いてあって写真も透明っぽかったのに実際見たら半透明でした。

ライナーは基本透明か半透明か白地が多いんだけど

私はお気に入りのシャワーカーテンの柄を浴槽に入りながらも楽しみたいので 実は透明派なんです。

ただ今回はお値段約$3の安さに引かれて買ってみることに。

Untitled.jpg

左が今まで使っていたライナー。(Amazonで当時$10で買いました)

それに比べるとIKEAのものはかなり半透明です。

カーテン自体もAmazonのものに比べると軽くてペラペラで安っぽさがあります。

IMG_7248.jpeg

実際取り付けてみるとこんな感じ。

ね、なんか安っぽい。(まま、お値段が$3と考えるとこんなもんでしょう)

IMG_7249.jpeg

ライナーの外側に掛けたシャワーカーテンは近くでみるとこんな感じ。

新品なのにちょっと白地の部分に汚れがあって部分洗いしたんだけど

カーテンの生地自体が水を弾きやすいタイプで洗った後も乾きやすかった。

今まで使っていたものはコットン100%に対し今回のはポリエステル100%。

娘と一緒に暮らしてるとあちこち汚されるので(シャワーカーテンも)

汚れにくそうな今回のモノは今のわが家にあってるかなと。

IMG_7250.jpeg

シャワーカーテン全体はこんな感じ。

前のよりどシンプルになりました。

Untitled.jpg2.jpg

浴槽側からの写真。

IKEAのライナー付きだとお風呂側からカーテンの柄はよく見えない。

まぁでも今はお風呂にゆっくりつかることもほぼないのでね、、、全然OK!


IMG_7254.jpeg

というわけでシャワーカーテンを一新して一気に気持ち良くなったバスルーム^ ^

床のタイルもグレーなのでこれでちょうど良かったかな。

シャワーカーテンってけっこう大きいので これが汚れてしまうと一気にバスルーム自体がどよーんと運気悪い雰囲気に。

でも全部一新したら清々しく気持ちいい空間に様変わりしました。

シャワーカーテンをキレイに保つって大事だなと改めて痛感。

(めんどくさいけど)これからはもう少しこまめにお手入れしよーと思います。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログを見てくれてありがとう。

みなさん良い週末を〜

RELATED POSTS 【関連記事】