秋冬じたく。クッションを替えてリビング・寝室のプチ模様替えを楽しむ。

もう気づけば9月も終わりですね。

去年は9月に雪も降ってたけど

今年はわりと暖かい日が続いています。

そんなわけで少し前に冬支度。

リビングのクッションをチェンジ!

【AFTER】

IMG_5152 (1).jpeg

マリメッコのストライプだけ残すことに。

あとは全部IKEAのクッションカバー。

最近はイケアばかりで買ってます。

毎回大きな変化はないけどカバーの組み合わせを変えると 見慣れたリビングの雰囲気が変わって楽しい。

カバーはあんまりかさばらないし 気軽にプチ模様替えができるので

これからもお気に入りが見つかれば買い足して楽しみたいです。

ちなみにこの時に一緒にソファーのお掃除。

ソファーも移動させてその下の床もキレイに掃除しました^^

仕事に復帰して前より家時間が少なくなったので

今は何かするついでにやる「ついで掃除」が無理なくできて自分にあってるなと。

やる気スイッチが入っている時にそのままの流れでできて気持ち的にも楽に感じる。

IMG_5156 (1).jpeg

寝室のクッションカバーも冬素材にチェンジ。

どシンプルにホワイトとネイビーだけど

冬素材であたたかみが増しました。

【BEFORE】

ちなみに夏の間はこんな感じ。

この時もホワイトグレーのシンプルな組み合わせでした。

【AFTER】

IMG_5157 (1).jpeg

今年の9月はまだそんなに寒くないのでベッドカバーはまだだけど

出したらもう少し秋冬っぽい雰囲気に変わるかと。

IMG_5319+%281%29.jpg

とか言ってるうちに朝晩は冷えるようになったので ベッドカバーも今日から出すことに。

ぬくぬく居心地がいいとなかなか朝ベッドから出たくなくなるんですけどねぇ。

私は娘の泣き声で毎朝たたき起こされるんだけど

ここ最近特に朝が冷えるようになってあったかいベッドから出たくない病になってます 笑

着々と冬が近づいてますね。

インスタグラムもやってます!



今日もブログを見てくれてありがとうございます。

今週もがんばりましょー

RELATED POSTS 【関連記事】