カステヘルミのボウル&クチポールムーンマットを使ってお家で簡単おやつ堪能。

初めて買ったイッタラのカステヘルミのボウルが届いています。

何度か店舗で見たことはあったけど 自分の手元に来て実際手に持ってみると

『わぁーやっぱり可愛い!!』とテンションが上がる、この器。

楽天でいつも人気だなぁとは思っていたけど やはり女子の心をくすぐる可愛さがありますね。

ロングセラーなのもわかるなぁと納得。

P3313505.jpg

こちらは同じお店で買ったクチポールのムーンマットデザートシリーズ。

ムーンマットも初めてだけど 見た瞬間惚れ惚れするカッコよさで買って良かった。

実際持ってみるとデザートサイズでもスプーンは少し重みがあると感じた。

けど使っているとそんなことは気にならなかったというのが正直な感想。

追記:後から気付きましたがフォークはデザートサイズだと思ってたらペイストリーフォークと言うもう一回り小さいサイズでした ^^; 名前も紛らわしいんだけど。 別々に買ったし写真だとサイズ感もわかりづらいので間違えた!デザートサイズのフォークは歯が4本、ペイストリーフォークは3本なので皆さんも購入時お気をつけください。

P3313506.jpg

カステヘルミのボウルとの相性も良い。

うん、やっぱりこれは買って満足だ!

重さが不安でワンセットしか買わなかったんだけど、もう一つほしい。

ということで同じお店を見たけど、スプーンが売り切れになっていたので

少し値段は上がるけどこちらのお店でもうワンセットを購入。

で、せっかくこんな素敵な食器を買ったのだからと前から一度やりたかったお手軽デザート?というかおやつを作ってみることに。

P3313507.jpeg

使うのはまずこのグラノーラ。

別にこれじゃなくても自分のお気に入りのグラノーラやシリアルで良いと思います。


余談ですが日本でもグラノーラってたくさん種類があるんですね。

私の中ではグラノーラと言えばフルグラ!しか頭になかったんですが

母に頼んで買ったきてもらったら『ごろっとグラノーラ』であれ?フルグラじゃない!って。

日本では普段シリアルとかグラノーラを食べない生活をしてきたんで(私の家族もほとんど食べないし)

いろんなブランドからグラノーラが出てることを今更ながら知りました。

しかも各社の味の種類も豊富!

P3313508.jpeg

そしてこれ、かなりザクザクとした歯応えのある食感で美味しい!!

カナダではシリアルとグラノーラの中間みたいなのを夫がよく食べるので私もたまに食べるんですが それよりも好き。

この歯応えのあるザクザク食感が病みつきになりそう。(夫も絶対好きだなこりゃ)

グラノーラは海外のものって思っていたのにさすが日本、なんでも美味しいもの作りますね〜。

P3313509.jpg

でこちらは私の好きなアイス。

果汁がギュッと詰まっていてジュワーって口に広がってこれも大好き。

これからの暖かくなる季節にはさらにおすすめ。

P3313510.jpg

あとは父が作った自家製ヨーグルトとトッピングにキウイをのせて出来上がり。

以前marronmamaさんの記事で紹介されていて作りたいなぁと思っていました。

P3313512.jpeg

一番下にグラノーラ。

その上にヨーグルト。

トッピングにアイスの実とキウイ。

キウイは家にあったので試しにのせてみたけど 酸っぱいキウイで正直なくても良かったかも 笑

P3313511.jpg

アイスの実の果汁があるのであまり余計なものはのせない方が美味しい。

ヨーグルトは酸味の少ないまろやかな味の方が合うと思います。

アイス単体で食べるのも美味しいけど意外とアイスの実とヨーグルトの相性がよくって驚き。

ヨーグルト・グラノーラ・アイスの実で一緒に食べると腹持ちも良いし美味しいしザクザク食感も味わえて いつもと違うプチデザート感覚で食べれて良かった^^

これからどんどん暖かくなるのでそんな季節に私もこの食べ方おすすめしま〜す。

そして今回買った食器とカトラリーにも大満足です!

今度こそ夫に割られないように気をつけなきゃ。

インスタグラムもやってます!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日も見ていただきありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】