14日間の自宅待機中。観葉植物に癒されたり、バルコニーで気分転換したり。

前回のブログ投稿から少し間が空いてしまいましたが カナダに帰ってきました。

元々取っていたチケットがフライトの減便でキャンセル → 取り直したチケットもキャンセルという事態となり

最後にもう一度取り直して慌ててバタバタと支度して帰ることに。

バンクーバーでの乗り換え時間がえげつなく(7、8時間?)コロナのこともあって小さな子を連れて今帰るべきか、延ばすか・・・という判断に最後の最後まで随分悩みましたが 元々この時期に帰国予定だったので意を決して帰ることに。

延ばすと今度いつ帰れるかわからない状況も不安で・・・

何が正解かわからない状況で判断するのは大変でした。

とにかく相当疲れましたが私も娘も無事に帰国。

夫とも久々に再会し、私は少し安堵。

娘は父親のことをすっかり忘れ「あんた誰?」な顔でギャン泣き 笑 (絶賛人見知り中)

と帰国してしばらくは疲労と時差ボケと娘のことでてんやわんやでしたが ようやく少し落ち着いてきました。

帰国前に夫が部屋中をきれいに掃除して片付けてくれていたんですが(感謝!)

私らが部屋についてからまたカオスに。

とりあえずスーツケースの中のものを片付け最低限の部屋の掃除をするだけに今は留まっています。

これから少しづつ整理していかななと。

IMG_2556.jpeg

私が不在の間、夫が頑張って育ててくれた植物たち。

4月になって日がどんどん長くなり生き生きとしてきました^^

あんたたちも元気で何よりだよ!

残念ながらお亡くなりになったサボテンもありますが。

ショックだったけど 夫は水やりのことをよく分かっていないので仕方ない。

むしろこのサボテン以外枯らさずに育ててくれたことに感謝。

14日間の自宅待機中ですが バルコニーには出れるので1日に1回はフレッシュエアーを求めて外へ。

IMG_2561.jpeg

ついでに植物たちもずっと冬の間部屋の中にいたので外出たいよね?ってことで

暖かい日にいくつかを外に出してあげました。

外には散歩に行けないけど こうやってバルコニーで気分転換できるだけでも十分ありがたや。

バルコニーあってほんとよかった!

やっぱり外の空気を吸ってあったかいお日様に当たるって大事。

これはきっと人間も植物も一緒だね。

IMG_2560.jpeg

写真を撮ってみて気づくバルコニーの手すりやガラスのひどい汚れ。

冬の間はほったらかしなので。

IMG_2563.jpeg

天気も良くあったかい日だったんで砂埃にまみれた手すりやガラスを簡単に拭き掃除。

IMG_2562.jpeg

うん、少しきれいになって良い気分♩

ついでにプラントスタンドもめっちゃ汚れてたのでこちらも軽く拭き掃除しました。

家ごもり生活がこちらでも当分続きそうなので 数ヶ月ほったらかしにした部屋のお掃除や整理整頓など家にいながらできることを頑張ろう!って思ってます。

バルコニーもまだ未完成な状態なので ハゲまくったベンチのペンキを塗り直したり 中途半端にしいたフロアデッキを完成させたい。もちろんまずは掃除しないとだけど。

いつも通りの生活ができない歯痒さや先が見えない不安も少なからずある。

けど普段後回しにしちゃう家の中のことをできる時間が増えたり

(夫はリモートワーク中なので)家族で過ごす時間が増えたという嬉しいこともあり。

これから少しづつ暖かくなる季節。

できる範囲で日々の暮らしを楽しみたい!って思います。

インスタグラムもやってます!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧いただきありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】