【WEB内覧会】リビングにスッキリデザインのNEWファブリックソファーが入りました

引っ越して約2ヶ月。

やっとリビングがリビングらしくなったのでご紹介です。

少し前にソファー買い替えの記事を書きましたが

その時は生地サンプルとのにらめっこで終わりました。

その時の記事はこちら 

 ⬇︎

子育てが始まるタイミングでソファーの買い替え。私が悩んだポイントとは?

あれからあーだこーだ色々悩んだ結果、選んだ色はこちらになりました。

IMG_0285+(1).jpg

グレー系のサンプルをいくつか見て写真の一番上の⑤の色に。

少し青みがかった濃いめのグレーです。

本当なら、写真左側にあるライトグレー①②の2つが最初から良い色だなぁと惹かれていましたが

お店の方に汚れやすさなどの相談をすると ライトグレーはやはり汚れが目立つと。

さらに⑤の平織の生地に比べると①の生地の質感はかなりソフトなため 汚れて洗った場合の耐久性が2倍ほど違うとか

それを聞いた途端 ①が良いなぁと思っていた気持ちは完璧に冷めました 笑

②は⑤と同じような生地で耐久性はありそうですが ライトグレーと白糸を織り合わせているので

白糸に汚れが染み込んだら終わりだなぁと思い却下。

④と③は自分の中でちょっと濃すぎる色味が気に入らなくて残った⑤を選んだのでした。

5年のクリーニングプランに入っているとはいえ どんな汚れも落ちるとは思っていたないので

出来るだけシミができても目立ちにくい生地』がこれからの子あり生活のわが家には一番しっくりきました。

実際に⑤の生地を間近で見てみるとこんな感じ。

この写真ではわかりにくいですが肉眼で見ると白地の糸も若干入っていて

思っているよりワントーン明るく見えるユニークな生地。

実はお店にサンプルとして飾られていたソファーの生地と全く同じもの。

違う生地でカスタムオーダーすると6〜9週間かかるところ

お店に展示されていた全く同じモノをオーダーすると倉庫に在庫があるので

2週間ほどで届くというのもソファーが早く欲しい私たちにとっては魅力的でした。

IMG_0674.jpeg

そして届いたソファーはこちら。

2種類のソファーで迷っていましたがこちらのシンプルなデザインのものに。

脚の色はブラック。

本当は茶系のタンを選びたかったけど2週間で届くものは全てブラックでないといけないとか。

追加料金なしで脚の色は選べたのでそこだけ少し悔やまれますが ブラックはブラックでカッコいいかも。

IMG_0675.jpeg

正面から見るとこんな感じ。

背もたれや座面のクッションは悩んでいたもう1つのソファーよりは弾力と厚みがあり座り心地◎

IMG_0686.jpeg

以前使っていたベージュのソファーは座面とアームレストがこれより高く

ソファーだけで結構な存在感がありましたが(サイズも大きかったし)

こちらのソファーは目線が下にいく高さのためか圧迫感をほとんど感じません。

IMG_0676.jpeg

ソファーの左横は少し隙間ができたので観葉植物などをのせるために

バルコニーで使っていたコーヒーテーブルをとりあえず置いてみることに。

IMG_0682.jpeg

出産祝いにもらったお花をリビングにキレイに飾れてよかった。

右の多肉植物は友達からもらったものだけど どんどん伸び続けてる。

IMG_0692 (1).jpeg

ちょっと引いて撮ったリビングの写真。

床に敷いてるラグは前から使っていたものですが 丁寧になんども掃除機をかけて重曹を使ってキレイにしました。

このラグもグレーですがまた違った色味のグレー。

ソファーの色味との相性がどうかな?って思ったけど馴染んでよかった。

IMG_0687.jpeg

上から全体的に撮ったリビングの写真はこちら。

アクセントにケーラーのオマジオやクリッパンの膝掛けを置いてみたら

「おーなんか雰囲気が出る!!」と1人で興奮。


クリッパンのブランケットは本当にあったかくて寒い冬に重宝♡

実は自分の結婚式のデコレーションで使ったケーラー。


ソファーの色味も外光のあたり具合で思っていた以上に明るく見えます。

そして壁掛けしたTVの位置もちょうど良し☆



IMG_0693.jpeg

クッションを置いてから写真を撮りたかったけど

引っ越してからどこにしまったか?

ちょっと探せなかったので、またおいおい出そうと思います。


こちらは絶賛秋真っ只中で紅葉がとってもキレイ。

でも気温はどんどん下がっていて今週末にはかなり冷え込む予定。

衣替えや冬支度をそろそろしたいなぁと思っているのですが

新生児との生活で肩こりと寝不足MAX。

できれば夫が休みの週末にチャチャっと終わらせたいのですが、さぁどうなることか。

インスタグラム始めました!


北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます^^

RELATED POSTS 【関連記事】