洗面台下で活用100均収納用品【見えないところは気張らずゆるく整理する】が楽!

static1.squarespace-4.jpg

久々にバスルーム洗面台下の収納を見直すことに。

そこで密かに使っていたセリアとダイソーの収納用品があります。

写真左がダイソーのトイレポット(四角)

真ん中と右がセリアのワンプッシュ小物ケース。

どちらも真っ白なケースなのが気に入ったのと

セリアのものは片手でワンプッシュするだけで蓋が開けられるのが便利そうで良いなぁと思いました。

特にセリアのモノは使っている実用例をネットでもよく見かけるので人気商品みたいですね。

 

元々ダイソーのトイレポット(四角)は車のゴミ箱用にしようか?それが合わなければむしろどう使おう?

なんて悩みながら でも一応使えそうで買ってみたモノ。

結局今はこのように日本で買った細々としたストック用品を入れる用に使ってます。

深さがあって立てて収納できるので 蓋を開けたら何を入れたか見渡せるのが良いです!

四角い形も収納しやすくてGOOD

 

セリアのワンプッシュ小物ケースの1つには洗ったメイクスポンジの保管に。

もう1つは2つに小分けできるので

コンタクトレンズを右左に分けて収納。

このケースも何かと小物収納に使えるし 何より蓋の開け閉めが楽で快適。

洗面台下の収納扉を開けると

static1.squarespace-2.jpg

現在はこんな感じの収納になっています。

別にすごく整っているわけでもないですが

ひとまずコレでもキレイに片付いたほう。

ちなみにズボラな私はダイソーとセリアのケースにシールを貼りっぱなしにしていたので 今回ベリッとはがしました。

コレだけでも見た目スッキリ!!

 

31271728_Unknown (2).jpeg

イケアの白い収納ラックの中も見直してみると

期限切れの薬やコンタクトレンズがあって断捨離。

前よりずいぶんと引き出し内も整いました。

 

static1.squarespace-1 (1).jpg

買いだめしているダイソーのコンニャクスポンジ。

引き出しの中にぽいぽい適当に放り込んでいましたが

立てる収納にしたらスッキリキレイに。

この方が何個ストックがあるかわかりやすいし見た目も整って見えるので気持ちいい。

私は日用品や日本で買いだめしたモノを(見えないことを良いことに)

一時置きとしてぽいぽいここに放り込む癖があるので

やっぱり定期的に見直しが必要。

癖を直すのってこの歳になるとむずかしい。

だって若かりし頃からこの癖が染み付いてるから 笑 

いつも収納をきれいにしようとするとストレスがかかるので

ストックを一時的に放り込んでもOK。

けど定期的に見直すように心がける方が私には合ってるなーと最近しみじみ思います。

人それぞれやりやすい整理整頓の仕方があると思いますが 

見えないところはそこまで気張らずゆるーく整理整頓したい。定期的に見直しをしながら 。」が今の私の心地よいやり方です。

 

 

 

インスタグラム始めました!




ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】