石鹸吊るして洗面台スッキリ!ダルトンマグネティックソープホルダーが使える。

P7284500 2 (1).jpg

洗面所に新たなグッズが仲間入り。

ダルトンのマグネティックソープホルダーを買ってみました!

前から気になっていたもの。 

実は私、洗顔用に固形石鹸を使っています。 

 

 

以前は無印の石鹸置きを使っていました

石鹸置きとしては優秀で水切れも良くぬめりもなし。

割と衛生的に使えるなとは思っていましたが、1つ難点をいえば発砲ウレタンの変色が気になる。

元は白っぽい色なんですが、使ううちにだんだん黄色くなります。

あとは、狭い洗面台に石鹸を置くのもあんまり好きでなくて・・・

結構これだけで場所取るんですよね。

 

そんなわけで他に良い方法はないか?と探していたところに見つけたのがダルトンのソープホルダー

 これ、結構人気商品みたいですね。

 

ダルトンのソープホルダーは磁石で吊るす仕組み

P7284502 (1).jpg

かなりミニマリスティックな見た目。

ステンレススチールはピカピカとは言えない、若干曇った感じに見える箇所もあり。

良く言えばヴィンテージ感ありと言えるのか?

その見た目に不満な人もいるかもしれないけど、私は気にならなかったです。

本体の壁につける部分は吸盤になっていて、先のギザギザした部分は磁石入りで取り外せるので

 

P7284503 (1).jpg

こんな感じでグサっと石鹸に押し込むだけ。

本体のパーツ先にこの磁石入りの丸い部分が簡単にひっついて石鹸ごとしっかりホールドしてくれる仕組み。

 

 

P7284513 (1).jpg

実際に設置してみました!

私、鏡にくっつけたかったのです。 

買う前はホントにうまくできるん?って少し疑ってた。けど何の問題もなくしっかり吸盤がくっついてくれました。

既に数日使っていますが、この吸盤が外れたことは一度もなし。

ちなみにマグネットもなかなか強力でしっかり石鹸をホールドしてくれます。

バスタブがあるタイルの壁にも一応つけてみましたが、こちらでも安定して吸盤がくっつきました!

吸盤タイプなので取り付ける場所も自由に変えられのがメリットですね!

 

 

 

 

実際に設置してみたら思った以上に使い勝手良し

P7284515 2 (1).jpg

引きで写真を撮ってみるとどんな感じかわかりやすいかな?

今までは使う時だけ無印の石鹸置きを洗面台に置いて、使わない時は邪魔なのでバスタブの端っこに置いていました。

でもズボラな私はそのまま洗面台に置きっぱなしにすることもしばしば。

ダルトンのソープホルダーに替えてから思ったのは

洗面台の上に石鹸置きを置かないシステムって思っていた以上に良い! 

吊るす収納だからすぐ戻せて洗面台が散らかりにくい。

洗面台ってキレイにしても意外と気づかないうちに化粧水だとかコンタクトレンズのもので埋め尽くされてしまう私^ ^; なので石鹸を吊るす収納は洗面台を散らかさないためにかなり効果的!

しかも定期的に石鹸置きを洗う手間も省けます。 

 

P7284517 (1).jpg

鏡に何も貼らない方がもちろん見た目がスッキリして好きですが、

ダルトンのソープホルダーは極めてシンプルなのでインテリアの邪魔になることもさほどなし。

洗面台に立った位置からワンアクションで石鹸に手が届いて、元に戻せるのがホントに便利すぎる〜と地味に1人で感動。

 

石鹸を使ったあと水に濡れすぎると、ホルダーからポタポタ洗面台に水滴が落ちるのですが

私は泡立てネットで石鹸を泡立て、その泡を取ったらそのままホルダーに戻すので水滴が落ちて汚れるってこともないです。

 

石鹸の上には歯ブラシと歯磨き粉もホルダーを使って吊るす収納ですが

これもワンアクションで取り出せるので便利でお気に入り!

朝は時間との戦いが多いので、必需品がスムーズに取り出せるのは私にとってかなり重要なんです。

 

 

レビューを見てみると、石鹸が小さくなった時に石鹸に刺したギザギザした部分に石鹸カスが残るという意見もあったので、それがどんな感じになるのか気になるところです。

ただ、私は同じ石鹸を繰り返し使っているので万が一キレイに取れなくてもいっかな?と。

あとは、石鹸によっては硬すぎてギザギザ部分が差し込めないという意見もありました。

私が使っている石鹸はハンドメイドのもので硬くない。なんで問題なくぐいっと差し込めましたよ!

 

石鹸が小さくなった時の使い勝手が私もまだわからないので、後ほど追記できればなと思います。

今のところはかなり満足しています^^

 

 

インスタグラム始めました!

日常の一コマからブログ更新情報などお届けしています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS