初めて買ったリムプレート、のENA(エナ)19cmは我が家の取り皿に最適だった!

コズライフさんで買った Kura(クラ)Ena(エナ)リムプレートを早速使ってみました!

 

static1.squarespace-4 (1).jpg

 買ったのは19㎝の2色

スレートグレー(左)とクールグレー(右)

光のあたり加減で両方とも色味が若干変わるなぁと感じました。

取り皿として使いたかったので19㎝にしましたが

大きすぎず小さすぎずなサイズ。

食器棚の狭い我が家にはちょうど良かった!

 

取り皿として使っている他のお皿と比べても

さほど大きさは変わらず。

横から見てもちょうど良いくぼみがあり使いやすそう。

早速取り皿として使ってみることに。

static1.squarespace-3.jpg

マリメッコのミンステリのお皿にはアボカドを乗せて。

このお皿は13.5㎝と小さくてオカズの取り皿には使いにくいけど

こうやってちょっとしたものをのせるには何かと使える。

エナリムプレートとの相性も良くて嬉しい! 

 

こちらのお店だとかなりお買い得に買えます!

30739136_Unknown.jpg

メインのサーモンオーブン焼きはズッキーニがちょっと残念な仕上がり 笑

美味しければいーんです。

とりあえず取り皿にのせてみたけど

盛り付けセンスがないので このお皿を活かしきれてない・・・感が残念。

 

 

30739184_Unknown+(1) (1).jpg

ついでに夫のスレートグレーもアップで。

濃い色のお皿はほとんど持っていないので

スレートグレーは使ってみるとより新鮮 かも。

ただどちらのグレーも食卓に馴染みやすい色で使いやすいなぁと思いました^ ^

電子レンジ、食洗機使用可。

マットな仕上がりなのに金属の接触でできるメタルマークがつきにくいのも嬉しいポイント。

リム皿って縁部分に余分があるので取り皿としてどうなんだろう?

大きすぎない?使いやすい?なんてちょっとした不安もあったけど

そんなこと全く心配しなくて良かった。

お料理がお皿からこぼれにくいし 縁の余白が上品で食卓を1段階華やかにしてくれる♩

シンプルだけど存在感があって他のお皿とも合わせやすい!

今のところ使い心地に満足です^^


2枚セットがお得なキャンペーンもあり。

インスタグラム始めました!




ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS