冬は家に引きこもりがちな私に最適!クリッパンのブランケットであったかぬくぬく〜

今年は9月に一気に寒くなり 「今年の冬はまた極寒?」なんてビクビクしてましたが

案の定12月は暖冬。

珍しくプラスの気温がけっこう続きました。

雪も降る時もあるけど去年ほどヒドくないので私としてはめちゃくちゃありがたい冬。

31005728_Unknown+2+(1) (1).jpg

さて そんな暖冬な2018年の年末ではありますが

カナダではボクシングデーと言ってクリスマスの後にすぐ大きなセールが始まります。

そんなわけでお気に入りのインテリアショップに足を運んで買ったのが

static1.squarespace (1).jpg

北欧好きな方なら言わずと知れたKLIPPAN(クリッパン)のブランケット

ブランケット?スローケット?どっち?て感じですが 何が違うか自分もよくわからない。

ちなみにカナダはThrow(スロー)って言います。

私は個人的にブランケットと呼びたい。

種類がたくさんあって迷うところですが 私はダークグレーのKnut(クヌート)と言う柄にしました。

ドット柄が散りばめられています。

今までインテリアにマッチしたモノを持っていなくて

義両親から借りてた大判のブランケットを使って数年過ごしていたのですが 今年の冬は新しく買いたいと思ってました。

31005552_Unknown+2+(1) (1).jpg

大きさが130cm×200cm。

広げてみると想像以上に大きさがありこれ1つで夫と2人でリビングでぬくぬくできています。

肌触りが良く使ってみるとホントにあったかい。

我が家のソファーはレザーなので冬に座ると若干ひんやりするんですが

このクリッパンのおかげでとっても快適に過ごせてます。

大きさや厚みはあるのに軽いのも嬉しい!

ただ乾燥しまくるこちらならではかもしれませんが少しパチパチっと静電気が。

でもやっぱりあったかくて肌触りが良いので気に入っています。

31005856_Unknown+3.jpg

リビングでメインに使うように買いましたが寝室でも使えるなと思ってます。

31005904_Unknown+(1).jpg

大きさも気になったのでクイーンサイズの我が家のベッドに

ベッドスプレッド的な感じで広げてみました。

static1.squarespace-1 (1).jpg

両端のベッド全体を覆うことができるので

ベッドの大きさによってはベッドスプレッドとしても使えますね。

我が家はHAYのベッドカバーを敷いていますが

ベッドメイキングをした後 夫がベッドでゴロっとする時 たまにまたぐちゃっとされるんです。

このクリッパンのスローケットを引っ張り出せば夫にぐちゃっとされない。

なんてメリットがあります。(我が家だけかも)

31005936_Unknown (1).jpeg

クヌートは近くで見るとこんな柄。

裏の柄も何柄?と言えば良いのか・・・でも裏返っても可愛い模様です。

クリッパンは柄の種類も豊富ですが色も豊富。

他の柄でライトグレーとかホワイトとかも気になったのがありますが

ダークグレーにしたのはリビングでも寝室でもちょっと引き締め効果の色が欲しかったから。

とは言いつつホワイトのビンガと言う柄もかなり気になったのですがお店になかった・・・残念。

 

31006000_Unknown+(1).jpg

こんな感じでクシャッと置いてもサマになってくれるし何よりあったかいので

これから更に寒くなるであろう1月2月に活躍すること間違いなし!です。

ガリバーさんお買い得!しかもクヌートあるよ。

クリッパンはカナダでもネットで買う方が安いってことを買った後に気づいた!! 

なんとなく高いイメージがあったのでこんなもんかとインテリアショップの割引価格で買ったらかなり割高だったことにあとで気づく・・・(地味にショック。しかもファイナルセールだったらしい。えー)

*ファイナルセールは返品交換できない商品



楽天だと種類や色が限られたりしますが 断然お買い得です〜。



お店で買うと買った後すぐ使えるし そのお店のポイントも使えたのでまぁいーやんと言うことにしました。

どんまい自分と言い聞かせることに 笑


インスタグラム始めました!





ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS