コーヒータイム&初めてIKEAのお皿を購入!モダン+シンプル+値段に満足!

PB132464 (1).jpg

最近の話ですが、日本人の方が作ったケーキを夫が買って来てくれました。

なので珈琲も淹れて楽しむことに♩

コーヒーは手違いで薄い味になってしまいました^^; 紅茶に見えますね 笑

 

 

PB132467 (1).jpg

モンブランとクリスマスツリーの形をしたチョコレートケーキ!

見た目が可愛すぎてテンションが上がります☆

 

モンブランとか久しぶりに食べた。

日本人が作るケーキってやっぱり美味しいなぁ〜って

しみじみ思いながら夫と2人で完食。

 

 

可愛いケーキを更に可愛く見せてくれてるマリメッコのお皿。

お気に入りです♩

 

PB172478 (1).jpg

食べ物続きで、ある休日の私の朝食!

 

 

PB172479 (1).jpg

前回キッチンの収納を見直した時に気づいた

FORTNUM & MASON のアップルティー。

これがめちゃくちゃ好みの味でして、なんで今まで手をつけなかったのか・・・

かなりの率で最近リピートしまくっています!

 

 

 

 

PB172480 (1).jpg

で、この日の朝食は軽めにしてヨーグルトとフルーツ。

フルーツはバナナとカシスとカシスのジャム+チアシード。

最近、運動不足なので・・・

食べるものになるべく気をつけよう作戦です。

 

 

 

 

 

PB172482 (1).jpg

実はこのヨーグルトの入った器はIKEAで新しく買ったもの!

初めてIKEAで食器を買ってみました☆

 

最近食べ物が欧米化してきて、

時間のない朝食にコーンフレークなんぞを食べたりしてます。(なんてこった)

ずっと『コーンフレークなんて朝ご飯じゃない!』って思ってたのに、、、

でも朝バタバタしながら手軽に食べれるし、

食欲がなくてもなんか食べれちゃう食べやすさ。

 

 

そんな経緯があってこういうシンプルな深めの器が欲しかったんです。

シンプルなんだけどモダンな見た目が気に入っています^^

ホワイトというよりはクリームっぽい色かな。

他のお皿とも合わせやすそうです!

そしてお安い。そこも魅力!500円です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

本日もご訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS