引越し後初めてお友達が遊びに来てくれた!準備したモノ。

引っ越して初めて

お友達をおうちにお招きしました。

いつも遊びに行かせてもらっていたので

リノベがひと段落したら

「ぜひ遊びに来てもらいたい!」

と思っていたので

さっそく実現してうれしい\(^^)/

洗面所、寝室の掃除を済ませ

最後にリビング床掃除後、簡単に水拭き。

毎回やるわけじゃないけどね。

余裕があればやる感じ。

水拭きすると

自分の気分もスッキリするし

やっぱ床がきれいだと

招かれた側としても

気持ち良くない?

と思って。

どうせ子供たちが遊んで散らかるので

リビングはあまり片付けすぎない程度に。

せっかくなので

スコープさんのライト&ハンドタオルを

お友達用に洗面所に準備。


同じ柄ではないけど

こちらが元祖スコープのタオル(ライト)

これは買っちゃうよね。

私はフェイスを購入しちゃったよ。

30度越えの暑い日になる予定だったので

冷たい飲み物もいくつか準備。

左から

・ミネラルウォーター

・炭酸水

・無印 水出し白桃&グリーンルイボスティー

・コストコ 缶コーヒー

ランチの写真はないけど

(バタバタしすぎた)

簡単にそうめんとサラダや漬物

ニラ玉などをおもてなし。

事前に

「そうめんでどう?」

と聞いたら子供も好きと聞いて。

娘も麺好きでちょうど良し。

ただ、夫にそうめんを茹でるのを頼んだら

用意したお湯が少なすぎて

一部麺同士が固まるアクシデントに・・

あとちょっと茹ですぎ。

それが残念でした・・( ;∀;)

り、リベンジしたい。

ただのそうめんなのに。

ちなみにわが家

ダイニングテーブルがないので

大人はキッチンカウンターで

子供たちはIKEAのキッズテーブルを

カウンター近くに移動させて

食べさせることに。

ちょっとランチに悔いが残ったけど

気を取り直して食後のデザート。

ありがたいことに

お友達がおいしそうな

ペイストリーを持ってきてくれたので

これとコストコの缶コーヒーで

美味しいおやつタイム。


セレクトしてくれたもの

ぜんぶ美味しそうでテンションあがる!

写真は1人で飲んだ時のものだけど。

缶コーヒーはグラスに移し替えて飲むと

より美味しく感じます。

友達も

「コストコの缶コーヒーおいしい!」

と言ってくれてうれしかった。


カナダコストコでは

夏にしか見かけないけど。

(たまたまなのか?)


このカークブランドの缶コーヒーは

コーヒー好きの友達になかなか好評。

なので興味のある方ぜひお試しあれ。



そういえば、最近の娘の保育園問題の

ごたごたを話したら


友達「ありえんねー!無責任〜」


といっておりました。


だよねー。。

新生活のゴタゴタも友達に話せると

気分が和らいで、今では笑える。

【あわせて読みたい関連記事】

新生活のゴタゴタ。心配事の嫌な予感が的中。

私の想像をはるかに超えて

たくさんの方に読んでいただけびっくり。

読んでくれたみなさん、ありがとう。


甘いもの大好きな娘。

がっつり頬張ってました 笑



このあと、近くの公園まで行き

子供たちを2時間近く水遊びさせたりして

遊具で遊ばせ楽しい夏の終わりの思い出に。

タンクトップにパンツという

格好で走り回った娘。

せっかく水着持ってったのに着たがらず・・

娘は公園から家までの途中

ベビーカーの中で寝落ち。


私はというと

午前中から準備などいろいろして

(と言っても大した準備してないけど 笑)

暑い中外で子供につきあって体力消耗。


家に帰った夕方ごろ

久しぶりにソファーで寝落ちした 笑


お友達ともたくさんしゃべれて

楽しくて心地いい疲労感。

そんな感じの疲れでした。


こういう時間って大切ですね。


ただ久々にお友達を招いたので

至らない準備もあって・・(特にランチー)

今度はもう少しうまくおもてなししたーい!


と思った少し悔いの残る結果に。


もっとおもてなし上手さんに

なりたいもんです。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事