材料たった3つで洗い物もラク!You Tube人気レシピのプリンでおうちカフェ。

IMG_8725.jpg

少し前にコストコで買った6個セットのティラミス。

とっても美味しく頂いたんだけどなくなったので

Untitled13.jpg

ティラミスが入っていたガラスカップを使って今度は自分でプリンを作ることに!

以前友達に教えてもらったプリンレシピではなく

今回は人気葉理研究家 奥薗壽子先生のYouTube動画を観ながら作りました。

学生の時に京都で一人暮らしをしてたんだけど

その時にズボラな私でも作れる彼女のレシピ本をめちゃくちゃ愛用。

YouTubeもやってることを最近知って早速プリンのレシピも参考に。

作った後の洗い物を減らせるようレシピも考えられてて

プリンってこんな簡単にできてしまうの?とハードルが下がって楽しくできました。

IMG_9032.jpeg

プリンのカラメルを作るとこの鍋を最後に洗うのが大変なので〜

と裏技を紹介されてて

「なるほど〜!!!確かに!!!」と納得。

この作り方だと洗い物が超楽ちんでした。

材料も牛乳・卵・砂糖とシンプル。

家にあるものでできるので気軽に作れますよね。

レシピにはプリン液に砂糖大さじ6と書いてあったけど

娘も食べたがるだろうなぁと思って大さじ3に調整。

これでも十分甘くて美味しかったです^^

IMG_9054.jpeg

プリン液がガラスカップに対してちょい少なかった 笑

次回は倍量でチャレンジしてみます!

フライパンで熱を通す時に割れないかな?とちょい心配だったけど

底が分厚いガラスで大丈夫でした。

ただ出来上がったら器にプリンをひっくり返そうとしたら外れなくてこのまま食べることに。

IMG_9068.jpeg

早速おうちカフェタイム〜。

ドリンクはコーヒではなく辻利 京ラテ 抹茶&ミルクをお湯で溶いてフォームミルクを足したもの。

スティックタイプで便利。



IMG_9069.jpeg

美味しそう!と一気にテンション上がるのだけど

わが家には大怪獣がいるので

IMG_9070.jpeg

早速食べる前から台無しに・・・

フォームミルクの残りを娘にあげて飲ませてたら

プリンに残りを入れられた。(写真撮って気が散ってる隙に)

仕舞いにはクチポールのティースプーンでぐちゃぐちゃプリンをかき混ぜられました 苦笑

1歳児がいるとおうちカフェタイムもゆっくりしてらんないんだよね・・・

現実はこんなもんです 苦笑

プリンは滑らかにできてとってもおいしかったです。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事