はぁ、またこの季節がやってきた、、、週末のお出かけコーデ

5月といえばカナダも少しづつ暖かくなるんですが

ここ数年は地球温暖化の影響で

この時期から森林火災がとにかくひどい。


元々雨の少ない地域で

気温が年々上昇することで

森林火災の頻度がひどくなってるんだと。


火災の影響で住民が避難せざるおえない地域も

今出ているので、それに比べたら

私たちはまだ全然ラクな方ですが😔


ただ先週末は森林火災が起きた地域から

流れてきた煙に空が覆われ・・・

異様な景色になりました。


予報では快晴になるところの土曜。



が、実際は流れてきた煙に覆われ

空がオレンジっぽい色をしてて不気味。

かなり煙くさい空気でした😱

この写真を見ると

オレンジっぽい空の色が顕著で

よくわかるかな。

この煙が流れてきた土曜は1日中

そして日曜は夕方過ぎまで

煙くさい空気に覆われました。

動物たちもこんな天気に参っちゃうよね。

夫の会社が企画したイベントで

土曜は動物園に行く予定になってたので

余計に残念でしたー😭

前払いだったので、結局行くことにしたけど。

あいにく天気には恵まれなかった週末。

だけど動物園には子供が遊べる場所もあって

娘は終始はしゃいでました。


これで予定通り天気が快晴だったら

最高だったよね。



そんな日のお出かけコーデはこちら。

最近寒いんだか暑いんだかよくわからない気候。

気温が安定しないので、服装選びがむずい。


動物園は広いので

足元は歩きやすいニューバランス530で

ブラックのロングスカートと

デニムシャツでラフに。


中の白リブTはGUの990円だったやつ。

(これかなり使えてます)

もう一枚買っておいてもよかったな

と今さら思うほど。



このデニムシャツは

日本のH&Mのセールで買えました。

テロンとしたリヨセル生地で着心地がいい!!

ここ最近安定しない気温なので

羽織りがわりにこのシャツが活躍中。

しかし日本では売り切れみたい。

(あまり役立たない情報でした、、、カナダはまだ在庫あり

あと知ってました?

日本のH&Mはセール品も30日以内なら

返品オッケーみたい。

店員さんが教えてくれてびっくり。

(カナダはセール品はファイナルセール)

国が違うと返品ポリシーも違うのねぇ〜

話を服装に戻しまして

動物園に行った日は思いのほか寒くて

ほぼデニムジャケットを羽織ってました。

もっと暖かくなってほしいけど

山火事がひどくなるのも困るので

どうしたもんかぁ。

山火事の頻度も増えまくっていて

外へ遊びに行くのを躊躇う日も増えてる

ここ数年の夏。

悩ましい季節の到来です。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】