大ショック!子供がいると「あるよね」の暮らしハプニング。

少し前に記事にした東家の花茶碗。

3つの違う柄を気分によって使い分けて

大満足で使っていたんです^ ^


おしゃれなデザインで使いやすい!見た目と実用性を兼ねたお茶碗レビュー。

なんですが

悲劇が起こりましたよ。



夕ご飯にこのお茶碗で

納豆ご飯を食べてたんです、私。

そしたら右隣にいた娘が

機嫌が悪く

と急に暴れ出し

2歳児って一旦機嫌を損ねると

大変・・・

お茶碗を持っていた私の手元に

娘の手が当たった反動で

「ポーン!」といっちまった。

お茶碗、納豆とともに飛ぶ



(((((( ゚д゚)))))


で、キッチンカウンターの上で

見事に割れました。

これは数時間後

やっと気持ちの整理がついて

シンク内で洗った後の写真。

割れた時は納豆も飛び散り

まじで悲惨で惨めな見た目でした。

私はというと一瞬の出来事すぎて

「は!?」と目が点。

もうまじで点。


何が起こったかうまく理解できず

まさにこの写真のネコの顔。


で数秒経って

お気に入りのお茶碗が割れたと理解。

怒りよりも悲しみがぐわーんと込み上げ

単純にめっちゃシュン・・・と

落ち込みました。

だってこのお茶碗、使い始めたばかり。(とほほ)

新しく買ったお気に入りの食器で

ルンルンで使ってたのよ。

いや、まさかよ

こんなすぐ割れちゃうなんて

思ってなかったよね。

私もこのお茶碗もさ。

高級食器ではないけど

安い食器でもないしね。


で、あまりのショックに娘に

「ママ、お茶碗割れて悲しい・・・」

何度も言葉で訴えました。

改めて2歳児のそばで

お気に入りの食器使っちゃ

あかん!!って思った。


特にはるばる日本からやってきた食器は

あかーん!!


これからは娘の隣で使う食器には

十分注意しようと思った出来事でした。

で、娘にも

「食器は割れる」

「割れたら悲しい」

だから

「大切に使う」ことが

わかるように育てていきたいものです。


りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事