夏になると夫がいつも忘れる!些細なことだけど大事なこと。

もう8月も終盤。

で今さらの話だけど

夏の食べ物と言えば

とうもろこしでしょう!(勝手に)

先週末にとうもろこし畑の迷路で

迷ったわが家 笑

そこで買ったものではないけど

(関係ないんかい)

8月に出回るテーバーコーンという

普通のコーンより甘味の強いものを

夫が買ってきてくれました。

ほんとは買ってきたその日に

食べるのがベストみたいだけど

リノベでバタついてて・・

皮付きひげつきで冷蔵保存して

5日経ったものを茹でることに。

葉をむくと

とってもおいしそうな色味の

とうもろこし。

5分ほどお湯で軽く茹でて

出来上がり!

真っ黄色でおいしそう〜

今までとうもろこしに

全く興味のなかった娘。





がむしゃむしゃ食べるように。






このコーンを食べると

あぁ夏ももう終わりだぁ

とちょっと寂しい。




【あわせて読みたい関連記事】


そう言えばとうもろこしで思い出すこの記事。

この記事は夏になると訪問者が増えるので

私と同じように間違えてる人多いのかな?

て思ってます。

意外とやっちゃいがちな

間違ったとうもろこしの保存方法。

数年前は正しい方法を知らずに

おいしくて甘かったコーンを

台無しにしてしまった私たち・・・(^^;)


今はこの苦い経験があるのと

そのショックをブログに書いたからか

ちゃんと正しい保存をして

おいしくとうもろこしを食べれてます♩


このとうもろこしは

5日前に買った残りものだったけど

買ってすぐ食べた時と甘味は変わらず

おいしく頂けました♩


ほんとは冷蔵保存なら

2〜3日に程度で食べ切った方が

良いみたいだけど。


ちなみに、夫は忘れっぽいので

毎年夏にとうもろこしを買ってきたら

常温保存しようとするのです…


そんな夫に



私「冷蔵保存して!



と口を酸っぱくして毎回言ってます 苦笑


でも何回言っても忘れる人 ( ̄ー ̄;)

おいしいもの大好きな食いしん坊

なんですけど・・

なんでかなぁ 苦笑


甘くないとうもろこしって

食べててなんか残念ですよね・・


バター醤油にしてもおいしい。

この甘辛感がたまらんねー。


みなさんも

おいしいとうもろこし買ってきたら

わが夫のように

常温保存しようとしないように 笑


旬でおいしい食材は大事に

全部おいしく食べたいですもんね♩



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事