引っ越しに向けて断捨離予定の大物&意外と買い取ってもらえたもの。

PB235913.jpeg

懐かしいリビング風景。

これは前のマンションのリビング写真。

振り返ると2015年の写真でした。

日本からカナダに引っ越し夫と結婚して一緒に住み始めた頃。

この頃はカナダで働けるビザ待ちだったので家にいる時間も多く

インテリアに少しづつハマっていくのでした。

ソファーが大きかったのでとりあえず好みのクッションを無駄に並べてみたり。

今見返すと自分の好みのインテリアを模索中だったなと分かる 笑

PC195971.jpeg

そしこの写真を見返して気づいたのが

この頃はグレーのラグが超ふかふか!

まだIKEAで買って間もない頃で パイルも立っていて気持ちよさそう。

実は今も同じラグを使っているので約6年も使ってることに。

掃除機をかけすぎてふかふか感がなくなったし 今ではかなりぺっちゃんこになりました。

娘が産まれてからは汚れることが増えて

何度かラグを買い換えようと思ったタイミングもあったんです。

けど「まだイケる?」とだましだまし使ってきて今に至ります。

今回の引っ越しでラグは断捨離対象確定!

お気に入りでボロくなってもなかなか手放せずにいたけど

もう十分すぎるほど使ってお世話になったので

「ありがとう」という心からの気持ちで手放すことができそうです。

IMG_9101.jpeg

そしてこの頃リビングで使っていた夏や海辺を連想させる柄のクッションカバー。

夫とヨーロッパ旅行中(たしかフランス)のインテリアショップで買ったもの。

ちょうど夏の旅行だったのでこの夏っぽい柄をお買い上げ。

デザイン自体は今でも気に入ってるけど

ただわが家の部屋を知ってる人から見ても分かるとおり

今の自分の好みのインテリアとこの柄がミスマッチ。

P9252049.jpeg

実際、この後のリビングは上の写真のように少しづつシンプル化されてきました。

このクッションカバー、ずーっと手放せずにクローゼットに眠らせてたけど

これから引っ越しもあるしできるだけモノは減らしたいなと

ネットで売ってみることにしました。

というのもインナークッションをIKEAで探してた当時

実物を店舗へ持って行きサイズが合うかを確認してたら

「これどの場所で見つけたの?」とIKEAで買い物してた知らない女性から声をかけられまして。

どうやらIKEAの商品と思われて彼女も買いたかったみたいです。

洗ってシワは残ってるけど 汚れも無くかなり良い状態。

「ちょうど今夏だから欲しい!って言ってくれる人いるかも?」とFBにのせてみたところ

両方合わせて$30で買い取ってもらえました。

日本だとメルカリが人気だけど カナダでは売り買いは今FBが人気です。

もう自分は使わないけど 思い出があって大事にしてたものを欲しい人に使ってもらえるのは やはりうれしいです。

有名ブランドものじゃなくても 買い手が見つかったのもありがたい。

しかも買い取ってくれた方、値下げ交渉無しでした。

モノによっては手っ取り早く寄付しちゃうことも多いけど

大事にしてきたもので状態が良ければ こうやってネット上で欲しい人を見つけるのも良いですね。

ちょっとしたポケットマネーにもなるし♩

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事