新居のバルコニーで西日とともに初ディナー&買って良かったシンプル多目的バケツ!

IMG_0267.jpeg

最近やっとバルコニーにフロアデッキをしいたわけですが、その日は西日が強すぎて使うのを断念。

夏が終わる前に使いたいなぁと思っていたらちょうど翌日が良いお天気に‼︎

はりきって夕飯を作って夫と新居で初バルコニーディナーを楽しむことにしました。

ちなみにバルコニーで使っていたベンチは私の植物たちでいっぱい。動かすのがめんどうで椅子は部屋で使っているスツールなどで代用することに。

IMG_0269.jpeg

はりきって作ったわりに和と洋が混ざった統一感のないディナー 笑 (さすが私)

黄色いスープはかぼちゃのポタージュ。

まだ大量にあるミルクをどうしても使いたかった結果ポタージュレシピになりました。

IMG_0271.jpeg

こちらは焼き茄子のゴマだくというレシピ。

コストコで美味しそうな茄子が売っていたので。夏野菜なので夏にやっぱ食べたくなるお野菜。

IMG_0273.jpeg

こちらは豚ミンチと大葉のつくね。

大葉がないので母が送ってくれた大葉のチューブで代用。ほんとは生の大葉が一番美味しいけどチューブでも大葉の風味は感じられるのでよく使ってます。

これが夫には好評だったんでまた作りたいなぁと!甘辛のタレがご飯に良く合う。

IMG_0270.jpeg

ドリンクはテーブルに乗り切らないのでトリックスのハイスツールに置くことに。

夫はビールを待てずにぐびぐび既に飲んでます 笑

IMG_0274.jpeg

西日が強いように見えますがこの日は意外とちょうど良い日差し。

西日とのディナータイムはなかなかまた新鮮でした。以前のバルコニーは大通りに面していたので平日はけっこう騒音が気になったけど、今のバルコニーは静かで見える景色もまた違っていつもよりリラックス♩

IMG_0275.jpeg

ご飯を食べ終わる頃には太陽が雲にかくれて暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温に。

食べ散らかしたあとの写真・・・

IMG_0276.jpeg

そういえば食事中に私が座っていたのはこちらのバケツ。

オムニウッティの10Lサイズです。

このバケツは人気なので知ってる方も多いかと!バケツなのにスタイリッシュなデザインでインテリアとも馴染むところが気に入りました。

赤ちゃんのオムツ入れに使おうと買ったんですが、今はセカンドベッドルームのゴミ箱として使っています。

ちょうど良い高さのスツールが1個しかなかったのでどうしよーと家をウロウロしてたら

「あ!オムニウッティに座れるんだった!」てことを思い出して早速使ってみることに。

これが臨月の私の身体にはちょうど座りやすくてぴったりでした!

対荷重量も130キロまでOKなので大人でも安心して座れるのが◎

IMG_0277.jpeg

ハンドル付きで軽くて持ち運びが楽!

幅広い用途に使えるので1つはあって絶対損なしだと思います。

私はオムツ入れに使ったあとはおもちゃ入れとして使っても良いなぁなんて思ってます。

サイズでちょっと迷ったけど、10Lが大きすぎず小さすぎず使いやすそうと思ったら想像通り良いサイズ感でした!

食後はプラムを食べながらゆっくり。

わが家はご飯を作らなかった人が片付けするルール。夫に食器を全部下げてもらいました(^.^)♩

食事を終えたあとのバルコニー。

お天気にも恵まれてかなり満足なバルコニーディナーとなりました^ ^

もっと早くにフロアデッキを敷いてれば良かったなと・・・今更ですが。

また天気の良さそうな日にバルコニーディナーしたいなと思います♩

オムニウッティは色もサイズも種類が豊富なので自分のおうちのインテリアに合わせて選べるのがまた魅力です☆

前から私はけっこう気になっていて目をつけてたんですが、やっぱり買って良かった!と今のところ大満足。

IMG_0280.jpg

前よりも広くなったバルコニー。

「このくらいの広さがあればもう少し大きいテーブルが欲しいなぁ」と夫がぼやいてたので私もたしかにそうだなぁと納得。

テーブル探しもおいおいしていきたいなぁと思っているところです。


インスタグラム始めました!





北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見にきてくれて ありがとうございます^^

RELATED POSTS 【関連記事】