キッチンシンク下収納の見直し!突っ張り棒をつけて引っ掛け収納がやっぱり便利。

先月末に引越しをしたので新居に住み始めて気づけば約1月ほど経ちます。

荷ほどきはとりあえず終え ほとんどのモノは所定の位置に収納させたのは良いんですが

実はいろんなところがかな〜り雑に収納されています・・・^^;

また時間に余裕のある時に片付ければいーや!」ってことで放置しまくること早1ヶ月。

キレイに収納されてないと

あれどこにあったっけ?」と使いたいモノがすぐに見つからなくて不便。(当たり前)

このプチストレスがどんどんたまってきて やっと重い腰をあげて整理整頓し直すことに!!

IMG_0281.jpeg

その使いにくかった収納場所の1つがキッチンシンク下。

モノの上にモノが重なってまぁ見えにくいですよね・・・そしてもちろん使いにくい 笑

ここを見るたびに嫌気がさし

片付けないといけないのはわかっちゃいたけどずっと後回しにしちゃいました。

IMG_0282.jpeg

とりあえず全部出します。

そして前のマンションでキッチンシンク下に設置していた突っ張り棒。

これがあるとないとでは使いやすさが雲泥の差!

ということで夫に頼んで早速つけてもらうことに。

ちなみに写真右の黒い物体はディスポーザーです。

生ゴミを流しにそのまま流してボタンを押せば勝手に処理してくれるシステム。

これは前回のマンションにはなかったのですが かなり便利で使いやすいです!

IMG_0283.jpeg

前回のマンションでは夫が勝手に突っ張り棒の位置を決めてつけちゃいましたが

その位置が私にはどうも使いにくくて・・・

今回は使いやすい位置をしっかり確認してから設置してもらったのでバッチリです☆

IMG_0287.jpeg

イケアのSKUBBの中の整理を軽くして

こんな感じで整理整頓。

おー意外とスッキリさせられた!!

と思ったのもつかの間。

ここに収納していたモノが他にもあったことに気づく・・・

IMG_0288.jpeg

結果全てのモノを戻したら意外とパンパンに 笑

もうちょっとスッキリさせたいところですがひとまずこれで使ってみます。

また使いにくいところがあればその時に見直ししようかなーと。

とりあえずどこに何があるか見やすくなったし

何より突っ張り棒にスプレーボトルなどを掛けれるようになって使いやすくなりました〜

キッチンに立って腰を曲げずに手の届く突っ張り棒の位置が個人的にはベストな位置です!

ひとまず満足^^


インスタグラム始めました!


北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます♩

RELATED POSTS 【関連記事】