marimekkoの白黒雑貨が仲間入り!ゆっくり朝のコーヒータイム!

今週は仕事が一番忙しかった週で

5連勤の最終日、家に帰って夕飯を食べたら

ソファーでメイクもコンタクトもしたまま寝落ちた自分。←おいおい

 

早朝に目が覚め起きたら

『あれ、ソファーで自分寝てる・・・』

『なんで夫は起こしてくれんかったんやろう・・・』と思い

 

私『なんでベッドで寝よう!って昨日起こしてくれんかったの?』て聞いたら

夫『あんまり気持ち良さそうに寝てたから』

 

私『いやいやいや、起こして〜!』

風邪引いたらどうすんの?

私が風邪引いても気にしんの?

 

て、自分で寝落ちたのに夫に責任転換・・・←おーい

 

でも逆の立場の時、私は絶対夫を起こしてベッドに寝さそうとするのにな。

何この違い?ってふと思いました(O_O;)

しかもこのシチュエーション、かれこれ何度目?

 

幸い、毛布にくるまって寝ていたので風邪は引かなかったけど。

でもソファーで寝落ちた自分が悔しかったので

ベッドに戻って二度寝してやりました 笑

 

 

PC222856 (1).jpg

とそんな今朝は、

夫のクリスマス休暇と私の休みが重なり

久々に2人してゆっくり起きた休日。

 

年末の大掃除も自分の中で一息つかせ

久々に穏やかな休日を過ごせた気がします ^ ^

 

そんなわけで、朝からケメックスでコーヒーを作り

 

 

PC222857 (1).jpg

食べかけの残りのケーキですが 笑

朝からコーヒーのお供に甘いものを頂きました!

 

 

PC222858 (1).jpg

実は、新しいティーカップが仲間入り♩

北欧好きな方ならすぐわかるでしょう。

marimekko(マリメッコ)のVarvunraita(ヴァルブンライタ)のティーカップです!

 

 

PC222863 (1).jpg

マリメッコのデザインの中でも特にお気に入りのデザイン!

ストライプ好き+白黒好きのあなたも、間違いなく可愛いと思うはず♩

 

好きなデザインでお店で何度か手が伸びたけど

今まで買わなかったのは、サイズが小さすぎるかな?と思ったから。

 

 

PC222864 (1).jpg

確かに普通のティーカップのサイズよりは一回り小さい。

持ち手の部分もこんな感じで、人差し指をかけるだけ。

我が家にある他のティーカップは少なくとも人差し指と中指は入るサイズ。

 

でも実際コーヒーを頂いた時に感じたのは

このくらいのサイズも全然あり☆

 

普段愛用しているWRFのティーカップなら200ml余裕で入るサイズですが

このマリメッコのサイズだと200mlはギリギリすぎて溢れそう。

なんで150mlがちょうど良い量かなと。

 

指の太い夫に『使いやすさどう?』と聞いてみたら

夫 『良いよ!』と特に問題なさそう。

 

カップ自体が小さめなので

指が一本しか入らなくても

使っていて疲れることはなかったです!

 

 

PC222868 (1).jpg

そして実は・・・

同じ柄の小さいボウルも買ってしまいました。

(正確には買ってもらった)

夫からのクリスマスプレゼント☆

 

こちらは(写真ではわかりにくいですが)←の部分が色が飛んでいます。

しかし40%offだったので、良し☆

直接見ても、パッと見ほとんどわからないくらいの小ささなので。

 

 

PC222871 (1).jpg

何に使うかはまだ未定だけど

ヨーグルトとか、ちょっとしたおかずを入れるのに良さげなサイズ。

 

 

PC222870 (1).jpg

3つ並べてみると

くどい?というか、目がチカチカしそうな気もしますが 笑

新しいお気に入りのティーカップとボウルが仲間入りして

気分はるんるんです♩

 

 

 

 

楽天には同じティーカップもボウルも無かったけど

オーブンミトンならありました!

 

我が家のオーブンミトンはマリメッコだけどグレーとホワイトのドット柄。

でも買い直せるならこれを買いたいと思うほど。

私がオーブンミトンを買おうとしていた時はこの柄は残念ながら見当たらなかった^^;

 

 

 

PC222873 (1).jpg

話は変わりますが

クリスマス3日前にして、急遽毎年飾っていたクリスマスツリーを出しました!

 

何故かインテリアに興味のない夫が

『クリスマスツリー出さないの!?』と何回も聞いてくるんで・・・

 

いや、私にとったら今年新しく買ったNobili(ノビリ)がクリスマスツリーやったんやけど。

夫にとったら、あれはクリスマスツリーに見えないよう。

 

そんなわけでノビリのMとSを両方ともPCデスクに置き

木製のクリスマスツリーは寝室の窓際へ。

 

 

ついでに2日前くらいに大雪が降って

外は急に雪景色へ変化しました。

 

 

ずっと今年は暖冬?と思う暖かさで雪もぜーんぶ溶けてホッとしていたのに

クリスマス前に大雪。

これから雪が溶け出して、あたり一面泥だらけになることでしょう。

雪が降った後のこれが一番厄介なんです・・・私にとったら。

歩く時に気をつけなければ。

雪国ってオシャレが制限されるのでちょい悲しいっす。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までご覧いただきありがとうございます!

RELATED POSTS