買って大満足!36歳 最近褒められてうれしかった事と小さな目標。

大人になっても人に褒められると

素直にうれしいもんです。

これは年齢に関係ないと思うけど

歳をとると褒められることも

子どもの頃より減るのでね。

余計にうれしく感じるんでしょう。

IMG_9662.jpeg

最近歯医者に行って

いつものクリーニングをしてもらいました。

実は前回のクリーニングから少し経った頃

人生で初めて電動歯ブラシを使い始めた私。

買った当初の記事はこちらです

効果絶大!買って良かった。電動歯ブラシで長年の歯磨きの悩み解決

IMG_9664.jpeg

フィリップスソニッケアーの電動歯ブラシ。

もともと夫が使っていて

私の母も友達に勧められたのを聞き

電動歯ブラシを使い始めたのがきっかけ。

前回しっかり歯が磨けていなくて

虫歯2本も作って痛い目にあったのも理由・・・笑

そして4ヶ月後の今回のクリーニングで

電動歯ブラシを使い始めたと伝えたら

私の歯をチェックしてくれた担当の方から

「歯ぐきが前より健康的になってるよ」

と初めて言われました。

そう私の歯ぐき、クリーニングのたびに

出血が結構ひどかったらしく前から

「もっと歯ぐき強くしないと」

と言われてました(>人<;)

今回はまだ少し出血はあったものの

だいぶ良くなったらしい。

色も健康的な色になってるとか。

(自分ではわからんけど)

これは素直にうれしいこと。

カナダの歯医者に初めて行った時に

歯ぐきのことを指摘されてから早5年。

正直昔は

「いや歯ぐきから血が出ないようにやってよ」

と人のせいに思っていたぐらい 苦笑

意識の低かった私。

全く歯に関しては無関心で改善しよう

という意思もなかった。

でも電動歯ブラシを使い始めてから

こんなに簡単に歯をキレイに保てるんだ!

という嬉しさで歯磨きが前より楽しくなりました。

これがうれしくて歯に対する意識も変わり

ようやく少し改善の兆しが見えた様子。

歯ブラシの後は1日に1回はフロスもしてます。(たまに忘れるけど)

IMG_9663.jpeg

手で磨くよりもよりしっかりキレイに磨けて口の中がすっきり。

この磨いたあとの感覚が好きだし

2分動き続ける電動歯ブラシのおかげで

毎回しっかり決まった時間磨けるようになったもの良し。

前は感覚で磨いてたので、、

日によって適当になる時もありました。

正直言って歯磨きって面倒な作業だな・・・

といつも苦手に思ってたけど 

今ではやらないと口の中が気持ち悪い!

と思うように。

今の小さな目標は6ヶ月ごとのクリーニングでOKと言われること。

今回はクリーニング直後から電動歯ブラシを使ってるので

次回もう少し良い結果になることを願って。

大人になるとほぼ自分の習慣が出来上がって

意思や習慣を変えるのは簡単ではないです。

だけど歳をとるごとに

健康であることってほんと大事だと実感。

今は身体に良いことは少しずつ改善していければと思っています。

今回は途中経過だけど 

良い方向に向かってる事がわかっただけでも

私にとっては大きな手応え。

自分が意識的にやっていることを

自分だけでなく相手目線でも手応えを感じられるのは

今後のモチベーションにもなりますしね。

IMG_9665.jpeg

いつもは壁面収納キャビネットの中で収納。

電動歯ブラシは初期費用がかかるし

替えのブラシのランニングコストもいるので

使うまでにどうしようかと悩む人も多いかと思う。

(私もその1人でした)

今歯ブラシでうまく磨けてる人は良いけど

そうでない人は使ってみる価値あり!

と私はおすすめします。

少なくとも私は替えてみてほんとによかったと思ってます。

逆に普通の歯ブラシにはもう戻れない。

それくらい簡単に歯のキレイをキープできて

口の中が気持ちいいです。

私のモデルと同じダイヤモンドクリーンシリーズはこちら。

新しいので価格は高め。

フィリップスの中でも1万以下で買える手の出やすいタイプはこちら。

楽天ではこちらも人気のモデルのようです。

電動歯ブラシも今やいろんなブランドから種類が出ているので

最初は試しやすい価格のものを選ぶのも良し。

使い心地が気に入ればグレードアップしてみのも良いかもですね。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事