便ふたのそこ割れる?愛用のアレも・・ショックな出来事2連発。

最近夫から聞いたカナダのマンションで起こったショックな出来事。

ちなみに私は日本にいたので

無料通話ができるFaceTimeでのやりとり。

P8130030+%281%29.jpg

こちらは私たちの寝室の方にあるトイレ。

まだマンション建築後1年くらいしか経ってないんで普通にきれいな状態。

特に問題もなく使っていたんですが 

ある朝夫が起きてトイレに行ってみると

IMG_0757+(1).jpg

便器のふたが割れていることに気づく。

この写真を見た私は慌てて


なんで?なんか重いモノ上から落としの?』てプチパニック。


だって便座のふたがこんな風に割れたの

今まで見たことない。

夫『何もしてない。朝起きてトイレを見たら割れていた

『え!?そんなことあるの?』

と耳を疑う。

何も落としたりぶつけてなくてもこうなるもん!??


そして続けて夫が言った言葉にさらにビックリ!

担当者に連絡したら、うちらの部屋だけでなく他のユニットでも同じことがあったらしい』

『だから次の日にすぐ交換してくれた

他の部屋でも起こってるのこわっ!!

同じように使ってない状態で割れる現象だったのかそこまで詳しくはわからないけど。

ついでに夫がその担当者に聞いた話では 

ガラス張りになっているシャワー室のガラスも割れた部屋があるとか・・・。

え、まじでそれは勘弁。

ガラスは危険。


今のマンションに引っ越してからこういう小さな不具合は何回か起こっていて

キッチンのガスコンロに火がつかないとか 

バスタブと壁の間のコーキングにヒビが入るとか。

まぁその都度担当者に連絡して

すぐに取り替えたり直してもらえてるので

改善はできてます。

新築とは言っても

住んでからもいろいろ不具合は起こるんだ

と改めて実感。

マンションを購入する時は入居後の

不具合やトラブルにすぐ対応してくれる建設会社かどうか

見極めるのも大事ですね。

設備、内装などの見た目だけでなく。



static1.squarespace.jpg

便器のフタを交換してもらって

元通りになりました。

簡単に交換できる場所で良かったぁ。


お次のショックな出来事は今見返してもまだちょっとショック。


IMG_0732+(1).jpg

これはマリメッコの小さめのボウル。

250mlサイズで小さめなので

ヨーグルトを食べる時に愛用してたんだけど

IMG_0731 (1).jpeg

夫が手を滑らせ落としたボウルが

キッチンの引き出しの角に当たって

見事に真っ二つに。

これけっこう厚みがあるボウルなので

普通に床に落としただけなら

割れなかったかもしれないんだけど。

こんな風に真っ二つに割れた姿が余計に哀れ・・・。

しかもこの柄のボウルは珍しいのか

普通に出回ってない。

なんで替えを買うこともできない。

そうなると余計にショック。

しかも家には1つしかなかったから。

タコスチップスにディップするソースを入れようと

マリメッコのボウルを手にとって割ったらしく

Facetimeをしながら

夫が『そーりー。』

って言うんだけど 

チップスボリボリ食べながら謝られて

余計頭にきました(ー。ー;)

形あるものは壊れるのはわかってはいるし

夫に悪気もなかったんだけど 

こうやって私の大事なお皿など

夫に壊されるのはもう何回もあって

マジで勘弁〜。

不注意すぎ。

しばらくショックから立ち直れず・・・

とりあえず同じモノは難しそうなんで

他の種類で気に入ったものがあれば買おうかなと。

あぁショック・・・

ちょうど楽天スーパーセール中だったので

食べ物で気分を紛らわせることに・・・

ふくやの明太子美味しいですよね。

4つの小分けで届くのですぐ食べないのは冷凍できて便利。

ショックな出来事が起こったら

気分転換に美味しい食べ物で

気を紛らわすしかない。

インスタグラムもやってます!


RELATED POSTS 【関連記事】