ド素人の私でも簡単!クレイツヘアアイロンとコキューのメロウセラムでふんわりボブの作り方

P3063294.jpg

新しく買ったクレイツのロールブラシアイロン。

思いもよらずこんな素敵な箱に入って届きました。

P3063295.jpg

中身はこんな感じ。

ロールブラシアイロンの他にヘアクリップと使い方DVDと海外兼用プラグ。

このプラグはヨーロッパ用?イギリスは確かまた違う形だったような。

北米は日本と同じ形で使えるので必要ないです。

(使い方DVDって古いね 苦笑)

アイロンの太さは26ミリと32ミリで少し迷ったけど

美容師さんに聞いてみたら私の髪の長さはボブなので細い方で良いみたい。

で実際にDVDを観て

ロールブラシのヘアアイロンを使ってみると

慣れが必要かな?

今まで普通のヘアアイロンしか使ってこなかった

ってのもあると思う。

髪を内巻きにする時

片手をブラシに添えながらやるんだけど

しっかり髪を丸めこみにくいというか・・・

(ま、短めボブなのでってのもあるけど)

でも1回使ってみるとある程度慣れるので 

2回目以降は私でも意外と簡単に

ヘアアレンジができました。

しかもこのヘアアイロンだと

襟足をヤケドする心配がいらないのも良い。

せっかくなので超素人の私が使うと

どんな感じになるのかご紹介。

ちなみに私の髪質は柔らかめで

髪の太さは普通。

少しだけ癖っ毛ありで髪量は少なめ。

P3113318.jpeg

使ったアイテムはこちら。

付属のヘアクリップと無印のクシを使って

頭部のブロッキングに。

ヘアアイロンでカールしたらCOCUU(コキュー)

というブランドのメロウセラムを

仕上げに髪に馴染ませます。

今回の帰省でちょうど切らしたヘアワックスも

買おうと思っていたんです。

そしたら美容師さんが

このスタイリング剤をオススメしてくれて

使ってみることに。

嬉しいことにこれ、

自然由来95%で作られていて

髪のスタイリングにも使えるんだけど 

手に馴染ませてハンドクリーム

スキンクリームとしても使える

一石二鳥のアイテムなんです。

static1.squarespace.jpg

まずは髪を洗って乾かすと

普段はこんな感じでまとまってます。

IMG_2314.jpg

DVDのやり方を真似て軽くカールして

コキューのメロウセラムを

髪全体に馴染ませたらこんな感じに。

この写真はスタイリング剤をつけた直後。

なのでかなりカールした印象に見えるかも。

普通のカールヘアアイロンに比べると

クレイツのロールブラシは

より自然にカールを作れる印象。

自分が今まで使っていたヘアアイロンでは

絶対こんなふんわり感は出せないなぁ・・・

IMG_2318 2 (1).jpeg

ちょっと頑張って自分で

後頭部からの写真を撮ってみた。

けどわ、わかりにくいかな。

というわけで

母に頼んで撮ってもらった後ろ姿。

普段はペタンコ髪だけど 

このヘアアイロンとコキューのスタイリング剤で

かなり髪に動きが出てふわっとしました。

ボブスタイルは今までに何度もリピ。

ただ単純な内巻きをすることが多くて

ちょっと飽きてきていたんです。

なので自分でここまで

髪をふわっとさせることができて

正直かなり嬉しい。

まだ産後の抜け毛もあるんでね、

髪にボリュームを出せるって

単純に気分上がる!

ど素人の私でも見よう見真似でできたし 

かかった時間も慣れれば約10分くらい。

特にコキューのメロウセラムは

重くなりすぎないつけ心地で 

良い具合に髪がまとまって気に入りました。

少し好き嫌いが別れそうなアロマの香りがするんだけど 

私は落ち着く香りで好き。

おおすすめです!


髪がふんわりすると気分も自然と上がるし 

同じ髪でも全然雰囲気が違って楽しい。

子育てで忙しいと

自分のことはかなり疎かにしちゃうんだけど 

これだったら私でも簡単にできる。

たまにはヘアアレンジして気分転換したいな。

おしゃれは自分のできる範囲で楽しみたいって思います。



ランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事